プチトラブル対応。注文していない商品が大量に届く謎
こんにちは!Selamat siang今日はアパートでメンバーを募集されていたヨガに参加してきましたアパートでは無料のヨガクラスもありますが、こちらは1回ずつお支払いする有料のものになります。が、日本人の先生のため、言葉の壁がなくスムーズヨガって私の中で呼吸とか精神の安定にも活用したいものなので、言葉がすんなり入ってくるというのはポイントが高いんですよね。やってみるとやはり気持ちもすーっと軽くなって、すごく良かったですさて今日は、ヨガが終わって家でお弁当用の常備菜でも作ろうかとキッチンで色々やっていたら、フロントから電話がなりました。最初、「うちなんも頼んでないしな〜??」と居留守を決め込んでいたのですが(インドネシア語・英語ともに電話口での対応不安で)←2回目かかってきたので自信ないないなぁと思いつつも嫌々出てみると…。「荷物が届いてますよ、お届けしていいですか?」とのことだったので部屋まで来てもらいました。で、なんか知らんけど大量のお惣菜が持ち込まれる。…え?これなに??うちのじゃないですよ。誰か間違えてませんか?と言ってみるも、「ご主人や友人が注文してあなたに送ったのかも。確認してみて」と相手も謎に引かず相手が英語得意ではなかったので翻訳アプリ(インドネシア語)で会話していましたが、彼もフロントに電話したりで小一時間くらい押し問答でした(笑)途中よくわからなくなって、お互いどーでもいい雑談をチャットで話しだす始末(冗談を言われて、冗談ですよ〜ってチャットで話すシュールさ(笑))あと多分何かの単語が「愛人」って訳されてて、「???」「愛人からではないですか?(え?夫の??)」ってなって爆笑してました。仮にマジで聞いているんだとしたらインドネシア文化怖いまぁまぁ楽しいトラブルでしたが、こういう時はやっぱインドネシア語話せるようになりたいなぁと思うのです。余談ですが、この間違いお兄さんはこの後「あの時色々おしゃべりした仲じゃないか」って感じでことあるごとに話しかけてきたり名前を呼んできます。友達感覚。本当フレンドリーな国民性。しかしこういうトラブルも(翻訳アプリ)があれば語学が分からなくてもなんの問題もないんだから、良い世の中になったものですということでインドネシア語学習。モチベーションは上がっています。来週大手のグループレッスンを予約しているのですが、駐妻友から家庭教師タイプを紹介してもらい、どちらにしようか迷っています。昨日は夕方サッカーの練習を見学に行きましたが、レベルがめっちゃ高くてちょっとビビりました。これはあかん気がする…←(外国人が多くて英語でしかしゃべらんコーチは英語覚えるには良いかもしれんけど)家に帰ったらおりがみで遊んで、1日長い!笑家時間も楽しんでますではではー!