こんにちは!

Selamat soreジュース

 

 

今日は朝から次男が「お腹が痛い気がする…」

…ということで、幼稚園はお休みして家でのんびりして過ごすことにニコニコ

 

 

とは言っても、実は元気休みです笑い泣き



最近は運動会の練習もあって疲れている園児が多いのか、幼稚園からも「疲れている時は休養を」みたいな連絡がきていたので、今日はのんびりゆっくり過ごそう真顔

 

 

9時からハウスキーピングで掃除のお兄さんたちが来まして。

次男は興味津々に掃除現場をチラチラうーん

 

 

洗ったシーツをベッドに置いておくのですが、そうするとめっちゃくちゃ綺麗にベッドメイキングしてくれるんですよ。

もうそれだけで「テリマカシー泣き笑い」←家事の放棄



キングサイズのベッドシーツとか、自分でやろうとすると本当汗だくだから真顔

 

 

トイレもバスルームもピカピカになって、ハウスキーピング万歳です飛び出すハート

(あ、我が家はドライバーに続きメイドも雇っていません!)

 

 

竹の箒みたいなのでベットをサッサかするのが、面白い爆  笑

 

 

その後、家に立派なオーブンがあるので、久しぶりに次男とクッキーでも焼こうかな(マダムっぽ!笑)と思いたち、必要な買い物をするために近くのモールへ。



▼海外っぽいドデカいオーブン



ついでに今運動してるので自分用のプロテインも調達しようかなと探すも、インドネシアのプロテインよく分からなすぎて滝汗



トコぺディア(日本でいう楽天みたいなもの)に手を出す時が来たか…真顔

 

 

クッキーは型抜きがまだ船便できていないので、アイスボックスクッキーを焼こうとしたら…

 

 

 

 

オーブンが動かない。




うんともすんとも言わない。

 

 



…このオーブンはまさか飾りなのか滝汗

 

 


※周りの駐妻友だちに聞くと普通に使っている模様。

 

 


とりあえずアパートのレセプションに連絡してエンジニア待ちです笑い泣き

インドネシアあるあるかな?全然来てくれないけど!(笑)

 

 

ということで、クッキーが焼けなくて不完全燃焼です泣き笑い(とほほ)






あとは切って焼くだけなのに…笑い泣き

 

 

ただ、今まで使っていなかったオーブンのこと。

お料理上手な駐妻友だちに聞いたら「鶏の丸焼き」や「焼き魚」にも使っていると言っていて、なんで私今まで使ってなかったんだろうって料理の視野が広がった感じ飛び出すハート

 

 

なんせ鶏肉だけ抜群に安い国なので、もはやチキングリルとか作らなきゃ損って感じです。

作るの楽しみだなニコニコ

 

 

お料理も、この国に合った食材で色々とチャレンジしてみたいところです!

 

 

とりあえず、オーブンが早く使えるようになりますようにお願いアセアセ