《夏休み中》
3世帯でバリに7日間旅行してきました![]()
今日はその5日目の話です
この日は朝から南国らしい青空が広がり、絶好の水遊び日和!!
子どもたちはプールに飛び込んだり、海で波にキャーキャー言いながら大はしゃぎ![]()
私たち大人も、子どもに付き合いつつのんびりと昼からお酒を飲みつつ、南国ならではの贅沢な時間を過ごしました![]()
スパで大爆笑のハプニング!!
午後は、お義母さんと2人このホテルの売りでもあるスパを予約してみました。
今は使っていない客室の1室をスパ用として使用しているようで、1部屋プライベート感あふれる感じで施術してもらいました![]()
着替え室の前で施術前の準備として渡されたのは、着替えとよくある紙パンツ。
ですが、私がスタッフさんの説明を「ヘアーパンツ」と聞き間違えてしまったのです。
(いや、確かにそう言ったのかもしれませんが…)
「お義母さん、これ“ヘアーパンツ”だって」と伝えると……お義母さんは「なるほど!」と納得してしまい…。
先に支度を終えたお義母さんが着替え室を出て行ったところ…。
着替え中の私の耳に、外からこんな会話が聞こえてきました。
スタッフさん:「これは頭にかぶるものじゃないんですよ」
お義母さん:「えー!!そうなの!?」
私は着替えながら、笑いをこらえるどころか大爆笑。
姿は見えないのに、会話だけで光景が目に浮かびすぎて、もうツボに入ってしまいました![]()
お義母さんも状況を理解して大笑い![]()
そんな中でも終始冷静で少しも笑わないスタッフさんの態度がさすがだと思いつつ、その真顔具合もほんっっとにシュールで![]()
![]()
忘れられない爆笑エピソードになりました。
肝心のスパは、そんなハプニングでスタートしたこともあり、余計にリラックス。
ただし、頭にパンツを被って大真面目に待機していたお義母さんの姿を想像してしまうと、時々堪えきれずに肩を振るわせてしまって…![]()
あんまり笑うと肩の力が入ってしまうので、そんな時は「子どもたちが初めて歩いたとき」とか、そんな我が家の感動場面を必死に思い出して打ち消してました。←
お義母さんがまた底抜けに明るく、一緒に肩を振るわせて笑ってくれたのもまた良い思い出です![]()
マッサージは110分のスペシャルコースでしたが、アロマの香りと心地よい施術で、心も体も軽くなるような至福の時間を過ごせました。
夜はバリ舞踊のディナーショー
夜はホテルのディナーショーへ。
舞台では華やかな衣装をまとった踊り手たちによる本格的なバリ舞踊が披露されました。
実は私自身も今バリダンスを習っているので、踊り手さんの表情の作り方や指先の動きに、ついつい目が釘付けに![]()
プロの舞を間近で見ることができ、すごく刺激になりました
!!
料理はインドネシアの伝統的なメニューが並んだビュッフェ。
スパイスの効いた味付けが美味しい〜♡
子どもたちも食べやすいものがあり、家族みんなで楽しむことができました。
インドネシア料理なので基本辛いけど、「辛くないので!」とお願いすると辛味抜いてくれました![]()
美味しい料理と踊りの迫力で、夜も大満足のひとときに。
さて。
次でいよいよ長々と続いている旅行編も最終です!
他に書きたいことがたまってるので、そろそろ広げた風呂敷をたたみたい…笑笑
苺ジャムです。
初めましての方はこちらも良かったらどうぞ→★このブログについて
読書記録を始めました。
読書記録はこちら→★






