こんにちは!

Selamat siang拍手

 

 

日本では三連休でしたが、こちらインドネシアでも月曜日は「Maulid Nabi Muhammad」(ムハンマド生誕祭)ということで三連休でしたびっくりキラキラ

 

 

アパートの駐妻さんたちはこの連休でバリやらに旅行に行かれるご家庭が多かったのですが、我が家はまだこちらに来て1ヶ月も経っておらず…。

 

 

なんか、この海外赴任帯同自体がいまだに旅行感あるので、旅行の「りょ」の字も頭に浮かばなかったです笑い泣き

我が家はまだいっかなって。

 

 

悲しいかな、まだ思考はインドネシアに染まっておりません泣き笑い

 

 

 

 

しかもここへきて長男と私が腹痛の洗礼を受けるというバイキンくんハッ

(Welcome to Indonesiaグッ…ってやつです)

 

 

 

幸い、そんなに大した感じでもないので病院にも行かずに日本から持参した胃腸薬でしのげていますが、いまだにお腹下したままです笑い泣き

なのでこの連休はモールに行ったりとゆったりのんびり過ごしていました真顔

その話はまた別記事で…。

 

 

 

ということで、今週も週初め恒例の(笑)お弁当振り返りからですお願いキラキラ

 

 

先週は航空便が届いたので、卵焼きフライパンが手に入りましたOK

これは大きいっ!!!笑

 

 


【月曜日】

・インドネシアでよく売ってる小さいじゃがいもの素揚げにハマってます!

・フルーツに初めてマンゴー入れたら次男から大ブーイング。匂いがNGって。

(マンゴーはどこにでも売ってて身近なフルーツ)

・のりたまふりかけこれで無くなりましたー!(買わなきゃ)





【火曜日】

・ふりかけなくなってごめん!の塩ご飯

・唐揚げ朝から揚げるタイプのやつ

・卵焼きフライパンが届いてすぐに卵焼き!ほっ!

・次男リクエストでパイナップルとみかんのハーフフルーツ盛り★




【水曜日】

・K-Martで買った韓国のりフレーク(通常スーパーより韓流素材が安い)

・K-Martで買ったレンコンで塩焼き(夜はれんこん金平のため味変)

・卵焼きが作れる嬉しさに連続卵焼き!笑→我が家は甘いやつです




【木曜日】

・K-Martで買った豚ロースが美味しくて。味噌漬けにして朝焼きました。今週1番のウケ!

・にんじん金平。シーチキンがあればしりしりできるんだけど…。

・恐竜ナゲットこれで使い切り!笑また買わなきゃ!

・冷凍枝豆はスペース埋めるのに◎




【金曜日】

・K-Martの新鮮なニラと人参のナムル。美味しい!(ニラって韓国食材ですね)

・韓国海苔でのり弁。木曜日は一段のり弁で「2段にしてくれ!」とリクエストあり、のり2段ののり弁です(見た目変わらず笑)

・日本の「かんたん酢」で大根の酢漬け。

「かんたん酢」鶏肉焼くのにも便利ですぐ無くなりそうアセアセ



全体的に、K-Martで買って食材をふんだんに使ったお弁当でしたOK

お野菜もシャキッとしていて、ニラ・レンコンは買って大当たり二重丸



今週は何詰めようかな。買い物行かなきゃ!笑



ではでは!

今週も頑張って乗り越えましょう〜バイバイ