こんにちは!

Selamat siang花

 

 

さて今週も始まりました爆  笑拍手

安定の4時半起きにも慣れてきたぞ〜!!

(空はまだ暗い中起床真顔

 

 

今朝は5歳次男が幼稚園に行きたくないオーラを全身で出して朝食ボイコットをするも、バス前で「学校に行きたくない!!」と泣き叫ぶ小学生を見て少し冷静になったようで…。

 

 

自分のバスがいざ来ると、シャキシャキと登園バスに乗って行きましたウインクグッ

 

 

 

日本では保育園のクラスの前でママの足に抱きついて泣いていた次男。

こちらに来て驚くほどの成長ぶりを見せていますひらめき

(でもきっと幼稚園で泣いてる…。)

 

 

子どもたちも頑張っているのだから、私も自分に与えられた時間を少しでも有意義に使っていかないとね。

 

 

さて。

週末は色々とお出かけをしたので書きたいことも溜まってきたのですが…。

 

 

 

 

慣れてきた時期のお弁当振り返りDayパー

 

 

 

 

※月曜日はすっかり写真忘れました笑

※木曜日は家庭学習日でした。

 

 

 

【火曜日】

・インドネシアでよく見かける細長いスイカを買ってみました。

・牛肉100%のソーセージ。皮が固い!と思ったら、多分皮は食べない想定。(腸詰ではなさそう)

・韓国たくあん買ってみたら、日本のたくあんとは別物でした笑

・揚げ春巻きは揚げすぎたのか固くて不評↓

 

 

【水曜日】

・日系スーパーで白身魚のフライ(冷凍)を買ったら好評!(朝から揚げ物)

・冷凍の枝豆見つけました。超便利!

・お米やや失敗したのでチャーハンに。

 

 

 

 

【金曜日】

・先週お茶した駐妻友だちがアンパンマンの高野豆腐くれました!

喜んで入れるも、9歳長男は恥ずかしかったとのこと。やはりもうアンパンマンはアウトか…

・鶏肉(フィレ)柔らかくて美味しいです!鶏肉は安くてどこでも売ってるので登場頻度多め。下味と片栗粉つけといて朝フライパンで揚げ焼き。

・パイナップルが美味しい!

 

 

 インドネシアは売ってるフルーツが日本と少し違うのですが、スイカは細長かったり黄色かったり。

 

 

 

 

 

 

今回は細長いものを買ってみましたが、黄色いスイカも試してみたいですね!

 

 

 

 

 

 

お味は当たり前ですが、普通のスイカでした爆笑!!美味しいですよ飛び出すハート

 

 

スーパーには日本でも馴染み深いメロンやパイナップルやバナナもずらり。

 

 

 

 

 

色とりどりなスーパーはやっぱり楽しくてついつい長くみちゃいますが、子どもたちは買い物楽しくないので「早くはやくー!!」て爆笑

日本と変わらないアセアセ

 

 

ではでは、今週も頑張って乗り切りましょう!!