おはようございますヒヨコ



少し鉛筆あいてしまいました!アセアセ

夫の海外赴任帯同にあたり、長年勤めていた会社を退職することになったワタクシ。



引き継ぎやら取引先への挨拶回りやらで毎日少しずつ確実にHPが削られていき、帰宅もう一戦後(子どもたちの相手)バタンキュー状態が続いていました笑い泣きアセアセ



それもだんだんと落ち着き、いよいよ退職の日が迫ってきました。



8月下旬のフライトで、仕事は直前退職。

全ては使えないけど有休消化したいので、で7月頭が最終出勤日です。

もうあと数週間ですね!

(余裕あるならあと1ヶ月早く退職の方がスケジュールに無理がないと思います。)



そんな中、昨日は警報級の大雨の中午後休暇取って英会話へ。



前述した通り予約ゼロだった私はほぼ予習なしで受講してしまいましたが、ちゃんと予習しないともったいなかったなー。来週は頑張りたい!



これから海外赴任帯同を控えていて語学に自信が無い方がもし見てくださっていたら…





大丈夫です。




私もできません!



(全然胸張るところではない)




完全に英語に自信ない私でしたが、3回目の英会話教室で気がつくことがありまして。



教室で英語を聞いたり話したらしてると、自分が思っているよりも「拙いながらも聞けるし伝わる」ことが実感出来るかと思います。



特にリスニングの方は、先生があえて簡単にゆっくりはっきり話してくれるにしても、言ってること大体聞き取れるようになってきますグッ



話す時は咄嗟に文が出てこなかったりしますが、ここは沢山話してないとそんなもんなのだろうと。

これからに期待!笑



まだまだ全然、まったく、スムーズに話せないけど、英会話は楽しいです!



最悪iPhoneで翻訳できるしね。

先日外国人観光客がiPhoneで会話してるのも見かけました電球



他言語の人とコミュニケーションを取るのって、かなりハードル低いことだったんだなー。



私が海外赴任帯同するにあたり1番の懸念は語学だったので、不安がある人は「話せるようになる」前提でなかったとしても、英会話教室はおすすめですグッ




英会話教室後に次男を長男とお迎え




さて、帰宅すると先日楽天SSで注文していたスーツケースが届いてました!






スーツケース新調しました!

今までは夫のデカいスーツケースと小さいスーツケースでなんとかなってましたが、そんなわけにもいかないので笑



私、汚れるとわかっててあまりの可愛さに白いスーツケース購入ラブ

夫がいたら反対されてたんじゃないかってお色笑



小さい方は9歳長男にもおもちゃなど自分のものを詰めさせたくて購入。

子どもが乗れるタイプで!







4歳次男の方が大喜びでまたがって蹴り進んでましたが笑い泣き

次男はね、自分で引っ張れるなら買ってあげたいけど、怪しいから悩み中…アセアセ









船便届くの遅いそうなので、必要なものはスーツケースに詰め込むしかない!!




楽天SSついでに、最近購入して良かったものがあったのでご紹介。



夏にかけて小鼻の皮脂汚れが目立ってくるのが嫌で。

毛穴シートとかやるのもあまり良くないと聞きますし、良い対策ないかな?と思っていた矢先。



こちら、見つけましたグッ








めちゃくちゃ半信半疑でしたが、こちらを日々の洗顔時に使用するだけで皮脂汚れが綺麗に落ちると!



早速先週末から使用してますーニコニコ






軽くやらないとちょっと痛いのでお肌弱い人には向かないかもですが、これ使うと驚くほどお肌がツルツルになりびっくりしますびっくり

そして、顔色がワントーン明るくなる!



毛穴の皮脂汚れにどれくらい効果あるのか…。

まだ分からないけど期待大ー!



ちょっと感動的なツルツル感だったのでご紹介でした笑

ノーメイク前提の夫にこそ使わせてあげたいかな。



さてでは!

今日も頑張って行ってきましょう!