こんにちはにっこりダッシュ



突然ですが、大人になって自由にできるお金が少し出来てきた時、みなさんは何に使ってみたいと思いますか?




私の場合は…。




ずーーーーっとコンプレックだったあることに投資したいなぁと思っておりまして、そのことについてついに3年前に夫と話し込んだ結果ある決断をしました。





それが、歯列矯正です。





(一応結婚前の私の貯金をあててますー。)





歯列矯正といえばとにかくお金のかかることなので(100万単位)、やると決めるにも時間がかかったし、またお世話になる矯正歯科を決定するのにも半年以上かけましたひらめきアセアセ



絶対に失敗したくはないという気持ちが強くて笑

ネット情報もくまなく熟読真顔



ちょうど歯列矯正をスタートした直後にコロナが出始め、私にとっては本当にラッキーなことにマスク生活が始まりました。



ただでさえ分かりづらいインビザライン矯正を選びましたし、身近な人以外は私が矯正してることに全然気がついてなかったと思います!笑い泣き




ということで、約3年前にはじめた歯列矯正ですが、かなりのお金と時間をかけてるので…。



絶対にインドネシア渡航前には終わらせたい真顔





いや、終わらせなければならない。





謎の使命感真顔



(向こうで引き継いでまたお金がかかるのも嫌ですー)




むしろ歯列矯正が終わらないなら夫は数年単身赴任ですっぱりお願いしてました。←



ですが、微妙に渡航前に終わりそうなスケジュールだったので、インドネシア渡航前に絶対に終わらせたいという意思を伝えて、最後無理のない範囲で駆け足で対応していただきましたアセアセ



インビザラインにワイヤーもプラスしたり、マウスピース交換日数を最後縮小したり。

リファイメント3回目なので、ほぼ問題なく微調整段階でした。



ということで…。

先月の私の誕生日の前日。






ついにインビザラインが終了!






↑矯正歯科から、「長い間頑張りましたね!」と花束をいただきました♡




何より嬉しい誕生日プレゼントになりました爆笑



海外では歯並びを気にする国も多いですよね。



今回はたまたまインドネシアでしたが、海外赴任が他の国になる可能性もあったので…そういう意味でも終わって良かったです!

いつかは海外に行くかもというのも歯列矯正の後押しになってました。




ということで、before&after。







お口の写真載せるのに抵抗があり、前後の変化がイマイチ分かりづらい写真ですみません!笑

(そちらが主テーマではないブログなのでご容赦下さい!笑)



本当にガッチャガチャだった歯並びが、本当に綺麗に並びましたラブ

こころなしかフェイスラインも少しシャープになったような気がします!



矯正前は歯を出して笑うのをやや避けてましたが、今はもうにっこりいけます



もうアラフォーですが、これについてはやって良かったと心から思ってます。



ということで、渡航前ミッション一つ完了。

徐々に出国に向けて動いている我が家でした。




さてでは!

もう昼ですが、今日も頑張って1日過ごしましょう飛び出すハート






↓マウスピースの洗浄はこちらがおすすめです!

タブレット洗浄よりも超音波の方が断然綺麗になるし、長い目で見ると経済的です!