おはようございます爆笑



週末に運動会があり。

そのことはまた後々振り返るとして…指差し



昨日は振替休日の平日休みでした飛び出すハート



毎回振替休日といえども普通に仕事してた私ですが…。

もう仕事は辞めることが見えてるので、仕事調整可能なら変に義理立てもしません!

今年は有休申請しましたニコニコ




ということで…





振替休日、なにする?

どうする??








働いてるママにとって、平日休みほど貴重なものはありません。

みなさんは、運動会振替の平日休みでどのように過ごされますか??



今回私が考えたプランはこちら↓





サムネイル

★運動会振替の平日休みプラン★
①ミュージカル(舞台)鑑賞
②映画
③ディズニーランド
④漫画喫茶



みなさん考えることは大体同じでしょうか?笑

夫不在の我が家ですが、大体こんな感じのラインナップが出揃いました!



ちなみに、番号順で希望度高です。

なんといっても出産前の私は「舞台鑑賞」が趣味でしたので、もちろん舞台鑑賞が1番の希望!!



だがしかーし!

5/20月曜日は子ども向けミュージカルの定番「劇団四季」が休演日でして…あえなく断念泣くうさぎもやもや

7月仕事辞めるから、小学校早帰りの日に劇団四季と夏のピーターパンでも抽選出しておくかなー。



次点の映画は、長男が観たいものないとのことで却下。

そして、お天気が読めなかったのでディズニーランドも諦めました悲しい

(案の定、午前中はザァザァ降りの雨)



ということで、最終案件の「漫画喫茶」へ行ってきました

いろんな方のブログで読みまして、ありかな〜と。

 


コミック大好き9歳長男、ワクワクのお初の体験です笑い泣き



※今回午後の英会話スケジュールと長男に特別感を演出するため、次男は保育園です。



漫画喫茶ですが、小学生以下無料で大人料金のみで楽しめたのでお得でした照れ

漫画だけだと飽きちゃうかな?と思って、カラオケ・ダーツも含んでの3時間パックでスター



(とはいえ。私、めちゃくちゃ歌いたかったのですが、長男があまりにも漫画に熱中していたので歌うのは諦めましたけど…滝汗)



長男は「妖怪ウォッチ」を6冊くらい読んで大満足してました。私の子だけあってコミック愛が強い。そして読むのが早い笑

食べ放題のアイスを1度も食べずに熱中しすぎニヤニヤ



私は「恋するMOON DOG」読んでましたー看板持ち

お犬、可愛い♡



そして、今回ハマったのがダーツ!笑

こちらは2人でめちゃくちゃ楽しみました爆笑



ちょうど隣で楽しんでたお兄さんたちが超上手くて、長男最初は少し恥ずかしがりながらも投げてましたが…隣を見つつ学んだのかどんどん上手くなって、小学生ってすごいですねチュー



ちなみに私は下手くそです。

小学生相手にマジでやって、負けたゲームのが多いとか…笑い泣き

運動神経良いんだけどなー笑



ダーツは夫が得意なので、夫がいればいいところ見せられたかな?残念ニヤニヤ

→きっとモテたい男子の心理的に過去に練習したと思われます。




その後は遅めのランチで、長男が大好きなカルボナーラをリクエストされたので鎌倉パスタへ。







ちなみにこれ↑、出されたフォークががっつり子ども用で笑



「ちょっと待て!俺めっちゃ子ども扱いされてるー怒り
とプンプンしてて、それが本当に可愛かった笑
(この後大人用のフォークに変えてもらいました笑)



めちゃ美味しかったとのことで、またこのパスタ食べたいと大喜びでしたニコニコ




午後は、渡航前のワクチン接種相談(スケジュール立て)と、お初の英会話教室レッスンスタートがあったのですが、それはまた別で…。



とまぁ。昨日も大忙しで1日があっという間に終わりました笑い泣きアセアセ

(土日がまたスケジュールつめつめでやばかったので、昨日は疲れ切って子どもたちと即寝落ちしましたー笑)




夫がいないと、とにかく休日がフル稼働すぎて…笑い泣き

冒険ごっこ、戦いごっこに巻き込まれるのは日常茶飯事ですし、きっと食べなきゃめっちゃ痩せてくやつだわ。

(ストレス対策と体力維持のためにめっちゃ食べてるけど)




対する夫はインドネシアで逆に休日やることないとぼやいましたが、自由時間が…そんなにあるのも今のうちやぞ真顔




さてでは!

今日も頑張って行ってきましょうー炎グー