おはようございます桜



4歳次男はやっとインフルエンザも回復し、若干の機嫌の悪さは引きずりつつも今日から保育園に登園ですキラキラ



新しいクラスになっているんだけど、今のコンディションで行くと午前中ずっと泣いていそうな予感不安

次男、吐くまで泣くので少し心配です驚き




8歳長男は、今日が春休みラストです。

明日は始業式と、ドキドキのクラス発表が控えています指差し




母子共に仲良くしてもらってる大親友1人、どうしても同じクラスになりたいらしくて。

毎日のように祈っています笑い泣き

どうかなー?

同じクラスになれるかなー??



そんな長男の春休みのお楽しみといえば…




◾️Switch

◾️Amazonプライムビデオ



こちらが1番のお楽しみ♡

小学生男子のママさんにはわかりみしかないかと笑



特筆しますが、YouTubeは一旦離れています真顔



YouTube見始めるとずーっとマイクラのやつ見続けてて、それがなんとなーく気になっていたのですが…。

最近はいい感じにYouTube離れてますOK



なぜかというと、Amazonプライムビデオで見てるアニメの方にハマっているからですニコニコ

時間は有限なので使い方考えてますねー。




人によってはアマプラもYouTubeも変わらんやん!って思うかもしれませんが、私的には全然違うと思います!笑




なぜなら、アニメでは友情・冒険・勇気・感動を学べるからです!!真顔キリッ




ただの私の偏見すぎてごめんなさい。

見るものにもよるってのは重々承知です。




まぁ私がアニメもドラマも大好きなだけなんですがね。

ただ一緒に見たいだけニヤニヤ



さてでは。




ここで、30代後半昭和世代のママによる、子どもに是非見てもらいたいアニメを厳選してご紹介します。

独断と偏見ありですすみませんー。




※うちらは男の子兄弟なので、時代の大ヒット「セーラームーン」はわざと外します

※社会現象となった「鬼滅の刃」など、直近10年の大ヒット作はあえて外します

※ジブリなど単発アニメも入れると長くなるので外します





​3位 スラムダンク


昨年映画公開したスラムダンク。

この映画がめちゃくちゃ面白かった!



自分が小学生ミニバス時代にハマりにハマったアニメでもありますバスケ

当時は平日夜というゴールデンタイムに放映されてました。



登場人物全てが本当に魅力的で、スポーツ漫画らしい努力や挑戦、そして成長の過程が素晴らしいです。

これを読んだらバスケがしたくなる!



私は当時から宮城リョータ派で、周りには三井派が多かったのですが…大人になってから見ると、やっぱり流川がナンバーワン!な気持ちがわかる…笑




2位 ドラえもん


安心して見せられるご長寿アニメ。

何を隠そう私がこの世で1番好きで尊敬している小説家さんが「ドラえもん」の大ファン。

そんなところも、いい!笑←



夢が溢れていて、「こんなこといいな、できたらいいな」これこそまさに少年の夢ハート



大人になっても見てもやっぱり面白いと思います。

ワクワクの世界をありがとう、想像力の素晴らしさを毎回感じるアニメです。




1位 ONE PIECE


これはもうですね、ぜっっっったいに譲れない1位です!言い切ります!



夢・希望・勇気・冒険・成長・友情・わくわく・感動

全てが詰まっている、まさにアニメ界のトップオブトップ!

好きがすぎてベタ褒め笑



今も続いていますが、特に序盤はやはり是非見てほしいです。



私は歴史的名場面の詰まった「マリンフォード頂上戦争編」と、トラファルガー・ロー好きなので「ドレスローザ編」が好きなのですが、8歳長男は…





仲間集めが最高に面白い!!



と言っていました。

確かに、仲間集めの話って、毎回ものすごい感動しますよね。





昨年1話から見初めて、今ちょうど「ウォーターセブン編」まできていますが、フランキーの話に昨日は号泣してました泣くうさぎ



私も見れる時は一緒に見てますが、やっぱり面白いものは面白いです。



長男お友だちでは、年齢的に仲間がそろった後から見始めている子が多いそうですが、私はやっぱ序盤をおすすめしたいなー。



まぁとにかく長いのですが、こちらのサイトの飛ばしていい話など参考にぜひ見てほしいです笑



アニメ「ワンピース」一気見



皆さんもおすすめも是非是非教えて下さい!


目下、ハイキューが見たいかなー。


さてでは!
今日も頑張って行ってきましょう!笑