先週はおうち時間多めだった我が子たち。

割と家遊びも得意で、前回ブログアップしたLEGOブロックで遊びつつ、家遊びはこんなものでも遊んでました。







空間パズル空間パズル世界地図パズル



どちらも知育玩具とつくパズルですが、面白いのか一回始めると熱中して遊んでくれますニコニコ



お友だちがお家に遊びに来る時も、誰かしらハマってやってる子が多いおもちゃです爆笑

パズル系って、やり始めると止まらないですよね!




どちらも知育玩具としておすすめなので、家遊び記事に追記です!笑



さて。

軽い体調不良宣言をしていた私ですが、今週頭から目の充血が悪化アセアセ



なにやら白いかたまりのようなものが白目の部分に出来てしまい滝汗アセアセアセアセ

…え!?そんなことります!?!?



めちゃくちゃ恐怖だったので半休もらって眼科へ行ってきましたアセアセアセアセ



結局診察は「強い炎症を起こしていますね」とのことで、目薬を2種類処方してもらって終了真顔

あまり珍しい症状じゃなかったんですかね??

とにかく専門の人に見てもらえてホッとしました。



…だがしかし。


 


コンタクト禁止令がでました。




まぁ目の調子が悪い時にはコンタクトはやっぱりできませんよねアセアセアセアセそれはそうだアセアセ




そこでですね、困ったことがドクロ



最近メガネの度が合わなくなってきたので、メガネを新調したのですが、そのメガネがあまぁ…



主張激しめでして笑い泣きアセアセ



JINSのオンラインで、AI測定機能を使って、私に1番似合うメガネを買ったはずなんです。



カメラで顔型をAI人工知能がチェックして、商品の中から最も似合うやつを選んでくれるっていう機能を使ってみまして。



さしてメガネにこだわりがあるわけでもないので、客観的に1番似合うやつがいいなと思って。

最上位にきたやつを、何の疑いもなくポチ気づき



デジタル試着もしてみて、まぁ「イマドキっぽくておしゃれ!」だと思って買ったのですが、それがまぁ…とがってましてね笑い泣き



おしゃれとダサいは紙一重の典型的なやつだと思います指差し

メガネってそういうの多くないですか??流行りの丸メガネとか。



ちゃんとつけこなせてるか自信なくて、メガネ出社めちゃくちゃ抵抗ありましたが…目の健康が第一!意を決してメガネ女子してきましたー!泣



個人的には「おしゃれ!いいね!」と思ってましたが、次男は「ママなんかへーん笑」と笑けてました真顔



さて、そんな調子の悪さを引きずりつつも、我が家的一大トピックスは実はこの話ではありません。



体調不良の大波小波。

こちらは小波の出来事(結膜炎)でした。




大波の方ですが…。




なんと。




4歳次男発熱しました。



今まで母や兄がインフルAになろうと、インフルBになろうと、なんとか感染を防いできた次男なのですが、ここへきてやばいフラグが…アセアセアセアセ




なぜなら、保育園で今、コロナ、インフル、溶連菌、風邪と発熱症状めちゃくちゃ流行っておりまして不安



これはもしかすると、もしかするかもしれませんゲローアセアセ



今日は午前中夫にみてもらっていましたが、午後休もらってこれから病院へ連れて行きますアセアセ



なんとか、普通の風邪でありますように不安アセアセ