今週末も安定の軽い体調不良で、もうかれこれ3週間ほど、自分のベスト体調を取り戻せていない気がします滝汗



鼻水の状態を見るに、花粉症ではなく風邪だと思うのですが…熱はないんですよね真顔

はて??




    

免疫力を上げるには

・適度な運動

・バランスの良い食事

・ストレスをためない

・腸内環境を整える

・身体を温める
・十分な睡眠(休息)



…はい。

「適度な運動」からしてダメダメです真顔



身体は冷えてるし、便秘体質です。

ストレス??うーん、多分もりもりです。←



健康が何よりも大切だと実感しているアラフォー。

まずは免疫力高めるために生活改善頑張ろうと思います不安



さて、そんな週末ですが、昨日はいつも通り午前中は長男サッカーサッカー

…の後に、軽い懇親会。

次年度のチームの方針やら何やら。

(人数増えて複数チーム出しするのに、コーチたちも色々気を遣いまくっている様子)



いやー。

スポ少サッカー部ですが、本当周りの親の熱心さには頭が下がりますアセアセアセアセ

本当にいつも真摯に子ども(と保護者たち)に向き合ってくれて、ありがとうの気持ち!!



午後は長男も少し体調が良くなかったようで…アセアセ

「週末家族でお出かけしたい」夫に対して、「家で過ごしたい!!」…と笑



結果、夫怒り気味で単身ゴルフの打ちっぱなしへ真顔



子どもたちにはロコモコ丼をさっと作って食べさせ、そのままお家でのんびり遊び飛び出すハート



放っておくとゲームやりたいが始まるので、とりあえず勉強みてからLEGOへ誘導…指差し






久しぶりのLEGO遊びでしたが、やっぱりブロックって面白いようで2人で色々作ってました!




親的にはゲームやらせてるよりずっと「いいじゃん!」て満足度ある遊びニヤニヤ

想像力使って、指先使って…いいじゃん!








作りかけ段階ですが、長男のLEGOルーム。

細かな作り込みがなんとも長男らしい笑い泣き


ポケモンに混ざって次男の大のお気に入りのアニアのプテラノドンの登場!笑い泣き



次男は次男で色々作って、「これはお化粧するところで、ここご着替えるところ!」と、実に女性的な目線でお気に入りルーム作ってましたニコニコ

写真撮りわすれてごめーん!笑




LEGOについては、4歳も8歳も同じように楽しく遊ぶし、飽きがない…というか、何歳になっても遊ぶので買って良かったおもちゃのナンバーワンだと思ってます照れ




なんせうちの38歳夫も一緒になって色々作って遊んでますからねにやり





結局のところ。

男の子にはブロックとプラレール最強説!!!




この日は結局夫が15時に帰宅したので、みんなで週末の食材買い出し行ってわいがやで過ごしましたニコニコ



最後に。

ただいま楽天マラソン中本日ポイント4倍デーにつき、最近の購入品で良かったものをおすすめです。





イベントバナー

 





ヘアトリートメント(アウトバス)


▼ケラスターゼ最高峰のヘアオイル





いつも時間との勝負なワーママなので、楽天で欲しいカテゴリがあるとランキングから注文します。

こちらはずーっと1位だったヘアオイル。

ただし、値段が高い!!!笑


ポイント倍率の良い時に意を決して購入しましたが、自分史上最高に良いヘアトリートメントに出会えたとびっっっくりしました!

本当に髪の毛がツヤツヤサラサラになりますキラキラ

これはもう感動もの。

色んなオイルやミルクを試してみたけど、これに勝るものが出てこない…。

みんなが良いと言うものにハズレなしの、典型でした。

ただし、香りがキツめで次男がめちゃくちゃ嫌がりますー泣

値段と香りがネック泣き笑い




ガードル


▼昼夜兼用のガードル




30過ぎたらガードルは必須。

おばさん体系が最もよく出るのがお尻じゃないですか?笑

できれば年齢誤魔化しつつ若々しくみられたい願望…真顔

さすがに夜は使わないけど、こちらは着用感も良いです。

あんまり圧迫したすぎると痒くなるけど、それもない笑




ノンアルコールビール 


▼休肝日用のノンアルビール




お初で買ってみたノンアルビール。

こちら、添加物が入ってないのが良しです。

凄く美味しいノンアルビールなので、飲兵衛の休肝日用におすすめです!

様々な女性に選ばれてきただけあーるー指差し





USBメモリ


▼スマホ用USBメモリ




これ絶対あった方がいいです!!

スマホの容量迫ってきたら、こちらを直接さして写真をバックアップ。

Amazon Photoのクラウド保存&こちらの外部保存で、いつでもスマホ軽くできますOK

夫分も最大容量買って、半額!



色々買うのにポイント倍率が良い日は狙い目ですねニコニコ