おはようございます爆笑



昨日は中の島お休み。祝日万歳パーパー気づき

連休も良いですが、平日の合間にひと息も良いですね!




…だがしかし真顔




我が家は休日もフル稼働で、本日はいつも以上の疲労に寝起きに目が充血して真っ赤すぎましたネガティブ

寝不足のサインですー。



そんな祝日水曜日。



午前中は小学2年生長男のサッカーTMサッカー

車は夫が使用して使えないので、電車と徒歩で4歳次男を連れて応援へ指差し





しかしですね。

ものすっっっごい強風滝汗アセアセアセアセ





着いたそばから後悔でしたが笑い泣き、近くに初見の公園もあり、吹き飛ばされそうな次男を遊ばせつつ長男を応援しつつでそれなりに充実していました!





しかしここで私のHPはほぼゼロに…チーンタラー

なんせ4歳次男は予想通り疲れ果てちゃって、帰宅駅まで徒歩15分の道のりはオール抱っこゲロー



でも約束していたし。

TMから帰宅したらすぐ準備して今度は映画館へ!




しかし次男安定のママ抱っこモード発動真顔




こういう時、次男の頑固さったらないですよねニヒヒ

もはや一歩も歩かん!くらいの甘えモード発動。

叶えないと泣き喚く必殺技稼働につき、穏便に進めたいママは頑張るの上書きをしました滝汗



そして着いた映画館。

なんと水曜サービスデーの影響か凄い行列笑い泣き



割引券使いたかったのでチケット窓口購入に決めてたのですが、予想以上に並んだ〜絶望

ポップコーンも絶対買いたかったのに、あまりに列が長すぎて諦めました滝汗タラータラー



蓄積した疲れも相待って、席に着いた時には「あ…もうこれ私寝るやつかも」と不安になりましたが、結果私含め子どもたち2人とも寝ませんでした真顔キリッ!!






周りも小さい子がたくさんいて、映画見ながらゲラゲラ笑ったりも許される雰囲気で照れ

4歳次男も楽しかったー!って言ってて安心しましたニコニコ



さて何を観たのかというとですね。

この時期子連れといえばの…





映画ドラえもん のび太の地球交響曲



でした爆笑キラキラ



こちら、音楽が題材なだけあって、劇場で観るのがやはり1番だと思いました!

最後は心震える感動で、「ピピっと響いたー!」



心震わす音楽の力ってすごいなと改めて思いましたキラキラ



…とまぁ、大人の私はかなり良かったと思うのですが、8歳長男には少々イマイチな部分もあったようで。



長男のドラえもん映画ランキングの上位食い込みには残念ながらならなかったようです笑い泣き

(完全なる個人の感想)



ここで、ドラえもん映画ランキング1位を紹介して終わりましょう。





大長編ドラえもんシリーズ(映画原作を集めた、分厚くて大判のたっかい漫画)を何度も読み返している、ドラえもん好きの小学2年生長男が選ぶ映えある1位は…







映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館






さて、これをみたあなたは絶対に「ひみつ道具博物館」が観たくな〜る〜気づき




ちなみに私は、「映画ドラえもん のび太の月面探査記」でーす。

宝島も捨てがたいけど!



さて、みなさんのドラえもん映画おすすめはいかがでしょうか?



さてでは!

今日も出張→夕方次男のピアノでやはりバタバタだ〜笑い泣き

今日も頑張りましょう炎