こんにちはハートのバルーン

今日は次男のアレルギー通院があったため、午後出勤ですパー

あー、すでにもう疲れたー!!笑



さて。

先週末のことですが、双子の妹家族と旅行へ行ってきましたニコニコ

夫が出国する前に、激励!!!(あれ?違う??)…ということで、遊び納めですOK

(夫の出国、結局ビザの関係でGW明けくらいになりそうですが)




行き先は、以前宿泊したことのある一棟貸しバケーションホームです星







サムネイル

バケーションホームとは…
直訳すると「休暇の家」
休日に借りて過ごす貸別荘のことです。
滞在中は、自分たちのペースで常に行動できるので、子連れにはおすすめ!
1軒あたりの金額となるので、人数が増えれば1人当たりの宿泊費も割安に

部屋が何部屋かあるので、お友だち家族や親族との旅行にはうってつけです!






実は2021年の3月に宿泊したことがあり、その時も凄く良くてラブ



毎回旅上手な双子の妹の旦那さんがコーディネイトしてくれるのですが、今回も色々比較検討して予約してくれましたOK



ということで、今回リピートしたのはこちら。

↓↓↓↓






MORIKAZE vacation home & retreat

というバケーションホームです。



かなりオシャレな施設で、ちょうど夕日が沈む頃は「え?これドラマの撮影地?」てぐらい映えました爆笑



…断言します。



一棟貸しのバケーションホーム。



これぞまさに…。




子連れ旅行の新定番!





(苺ジャ調べ)




…ということで、実際宿泊するとどんな感じなのかご覧下さい指差し





  到着後すぐ…思い思いに遊ぶべし!


到着後すぐは、子どもたちも落ち着かないのでとにかく思い思いに遊びます笑



部屋も広々しているし、お庭も広いので…とにかくやりたいことはほぼ何でもできる!笑



長男たちは夫のインドネシアみやげのコマを。

次男たちは折り紙で紙飛行機を作って飛ばしまくってましたニコニコ





しゃぼん玉やったり、宝探しも良いかも

部屋が広いのでかくれんぼも盛り上がりそうです笑い



お庭にテントを出すと、よりアウトドア感出てきますOK




田舎のおばあちゃんちに遊びに来たような感覚に、子どもたちもワクワクが止まらない感じでした爆笑




  夕方から…BBQスタート!!


日が傾き始めてからは、メインイベントのバーベキューに向けて準備!



パパたちは机や椅子セッティングしたり、火を起こしたり。

ママたちは買い出しした料理の下準備バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右






今回、夫の激励会も兼ねてとのことで、双子の妹家族が豪華な食材を用意してくれていてデレデレ

海鮮系めちゃくちゃ豪華にいただきましたーっ!!ハート

(ドラム缶で蒸してる?焼いてる?のが今回のこだわりらしい)



少し寒かったですが、お酒もすすみ、最高なバーベキュータイムでした飛び出すハート

子どもたちもテントで食べたり部屋に入ったり、自由にマイペースに楽しんでますニコニコ




  夜…パジャマパーティー


夜は順番にお風呂に入って…。



寝る前にも少しほっこりタイム(パジャマパーティー!)






長男はポップコーン作りを手伝ってくれて、悪い子タイムで楽しみました指差し



甥っ子がやや体調不良で早々にダウンしてしまい可哀想でしたがアセアセアセアセ

よっぽど遊び疲れたのか、間をおかずにじきに子どもたち全員即寝ました爆笑



そこからは大人は晩酌タイム白ワイン

今回も深夜1時半くらいまで飲んでました〜ニヤニヤ




  翌朝…大自然工作タイム


翌朝は遅めに起きて、道の駅で買ったふわっふわのシフォンケーキと目玉焼きを朝ご飯にハート



朝のんびりできるのも醍醐味ですね!



そして裏庭で自然の材料をゲットした子どもたちは…




夫と何やら工作タイム♡

こういうの、長男がめちゃくちゃ好きで笑い泣き



うまいこと切ったり組んだり、満足できるものが出来上がったみたいです照れ



と、手短に書きましたが、本当にマイペースにのんびりと過ごせて、ストレスなくのびのびできました爆笑



子どもたちのはしゃぎっぷりも凄く、ホテルや旅館に宿泊するのとはまた違った楽しみがありおすすめですキラキラ




  周辺…おすすめ施設


ちなみに、今回宿泊に合わせて少し寄り道もしてますのでご紹介です。



まずはいちご狩り!



くるべりーふぁーむ



こちら、非常に綺麗な施設で、食べられる苺も完熟でかなり美味しいですハート

コンデンサミルク1回版無料ですが、必要ないくらいとにかく甘い!!!






子どもたちは大喜びでいちごを摘んで食べてましたニコニコ

この時期には絶対におすすめです!



そして、二日目に行った道の駅 保田小学校



小学校跡地を利用した道の駅ですが、コンセプトがあって面白いです。





子どもが遊べるところが沢山あるので、食事を食べる目的と合わせて子どもも満足させられるので、おすすめです!






特に、すべり台が子どもたちには大ヒットで!笑

エンドレスでずーっと滑ってました笑い泣き



表彰台もあり、メンズ3人、1位のお立ち台に立ちたくてやや喧嘩笑

これもまた可愛い目がハート




ということで、まさに「子連れ旅行の新定番」として太鼓判を押せる休日バケーションのリアルレポでしたが、いかがでしたでしょうか爆笑



また行きたいけど…出国しちゃうから、しばらくは行けないかな不安アセアセアセアセ




さて!

長くなってしまいましたが、旅行記でしたニコニコ



今日はこれから午後しっかり働いてきまーすパー

では、あと半日ですが、頑張って行ってきましょう爆笑