おはようございますニコニコ



今日は小学2年生長男の授業参観日ですパー

コロナ明け久しぶり(?)の懇談会もあるとのことで、懇談会参加はお初なのでどんな感じかドキドキ指差し



そんなこともあり、外出直行and午後休暇というのんびりスケジュール組んでスタートした金曜日となりましたスター



いつもは次男保育園の送りは夫なのですが、今朝は時間的に余裕があるのでママ送り。



着替えも歯磨きもママ担当!笑



我が家は朝の着替えは大体親がさっと服を出してそれを着てもらうスタイルです。

(ここ、女の子だと好みがあるので大変そうですねニコ)



で、うちは男の子だし、長男育ててても「これがいい!」なんてほぼなかったのですが…

(スパンコールの変身シャツだけは欲しがった過去がありますが)




次男はなにやらこだわりがちらほら出始めてまして滝汗




今朝は、「長い靴下がいいのー」と。



はて。




ハイソックスのことかしら??




我が家の靴下はスニーカー用の短いタイプがほとんどで、そういえば長めの靴下ってなかったな。



いや待てよ。

お兄ちゃんに1足買ったことあったな…??



なんとか押し入れから引っ張り出して、今朝バタバタと履かせたんですが…。

その瞬間から次男、もう超ご機嫌ちゃん笑い泣き



保育園で仲の良い男の子が2人長い靴下を履いてたみたいで、なんかそれが凄くかっこよく見えたみたいですねニヤニヤ

そか、長めの靴下は盲点だった!笑

冬になるとみんな長めを履くもの??



そんなわけで、今朝のおしゃれ次男のご機嫌コーディネイトです。↓↓↓






長めの靴下に合わせて、ズボンも7分丈を希望。

(長ズボン履かせたら自分でごってごてにロールアップしてて変だったので着替えましたニヒヒ)



この寒い中、短めのズボンで登園かーいっ!






代わりにというか、上半身モリモリです指差し


寒くないの?と聞いても全然大丈夫そうで。


すれ違った知らない男の子が半袖半ズボンだったので…まぁありなのかと納得してしまったのはここだけの秘密です。


最近は登園用のリュックも次男のこだわりがあり、今まで使ってたペンギンのリュックから買い替えてます。





右のカーキのお兄ちゃんとお揃いをご所望笑

色は自ら悩んでこのブルーに決めてました泣き笑い





このリュック、少し大きめでたくさん入るのに軽くて、使い勝手はすごく良いです指差し

しかも安い。







今までお兄ちゃんのお古だったから、ちゃんと次男には欲しがったものを買ってあげないとと思ってたのですが、実用的なところでリクエストされて助かりましたキメてる



なんとなくですが…。

次男はおしゃれ男子に育ちそうだなと思ってます上差し



皆さんのお子さんには色々なこだわりはありますか??



さてそれでは!



今日は週ラスト金曜日!

頑張って行ってきましょう炎