おはようございますヒヨコ



昨日はちょっとした事件がございましてアセアセ

ちょっと慌てて帰った帰宅時間でしたアセアセ



うちの8歳長男、学童は親の申告した時間に1人帰りするスタイルで、主に鍵っ子やっているのですが…。

(2年生になってからそのスタイルです)



なんと、家の鍵を忘れてしまったとのことで不安



幸い学童出る前に本人が気が付いて先生に伝えてくれたので、学童から電話かかってきたので助かりましたアセアセ



帰宅時間を16時半1人帰りから17時半1人帰りに変更したまでは良かったものの、仕事定時でダッシュしても保育園のお迎えを考慮すると、どう急いでも10分は家の前で待機させなければならずアセアセアセアセ



とはいえ、1人帰りできるギリギリのラインが17:30で、自転車使っていなかった朝なのでお迎えに行くのも大変でガーン



ダッシュで帰宅しましたが、長男半べそで「インターフォン25回以上ならした大泣き」と。

昨日は特に寒かったから可哀想なことしたなぐすん



一昨日が英語で、鍵を英語のカバンに付け替えて自分で家出ている長男。

いつもは翌日に自分で鍵をつけかえてるいのですが、やっぱフォローが必要だったなと反省ですアセアセアセアセ




それよりなにより。



こういうことが起こるたびに思うのですが。





やはりスマホ持たせなきゃあかん真顔





別に頑なに持たせていないわけでも、持たせない家庭方針があるわけでもなく。



ただただ調べるのに重い腰が上がらないんですよね、私…真顔



以前英語のクラスに遅れて先生に心配されたこともあったし。

1人で行動させてるのに連絡手段が無いのがやはり少し不安だなと思いましたアセアセ



皆さんはもうスマホ(キッズケータイ)持たせてますか??



何がいいのか、そろそろ本格的に選び始めなきゃ真顔




さて。

そんな昨日の夜は、ちょっと良いレトルトカレーを買い込んで、レトルトカレーパーティにしてみました飛び出すハート



ちょっと良いレトルトカレー。

価格が500円〜800円くらいです指差し

奮発〜!!笑






色々な種類を買ってみました!

選ぶのも楽しくて、色々悩んでしまいました爆笑



子どもたちには辛さ抑えめのカレー2種類と、私にはマッサマンカレーラブ

夫にはスープカレーにしてみましたチョキ







子どもは2種類の食べ比べOK

これは盛り上がりましたチュー

(本当は大人もそうしたかったけど、夫帰宅遅いので断念〜笑い泣き)





私のイメージでは、スプーンで少しずつご飯にかけて…と思ったら、最初からドバッといってた笑



長男はご飯お代わり、次男は上手く2回に分けて食べてましたよ照れ

りんごバターチキンが大人気でした!



私の食べたマッサマンカレーは、肉がゴロゴロ入っててすごい食べ応えで、本格的な味がしてめちゃくちゃ美味しかったですラブ







少し高いかな??と思ったけど、こんだけ肉がしっかり食べ応えあって美味しかったら、800円くらい出す価値がある!



何より夕飯の支度が超楽ちんで、湯煎で出せるありがたさよハート



たまには贅沢レトルトカレーパーティ、おすすめですよ照れ



さてでは!

今日も頑張って行ってきましょう炎