おはようございますヒヨコ




お久しぶりです!

ブログ、めちゃくちゃあいちゃいました不安アセアセ

なんかもう仕事が忙しさを極めておりまして…無気力




やっと落ち着いてきた(??)ので、ブログ生活に戻ってきましたよ!笑

その間、書きたいことは山のようにあったんですけどね。夏休みこえちゃったよ。



さて。

今週末もサッカー練習試合やママ友とアスレチックなどまぁ忙しく慌ただしく過ごしていた我が家…。

月曜日きたわと朝から疲労困憊(笑)です。

本日うちの社内も夫会社も辞令出ますね凝視

はー、うちの会社はまた部署がやばいことなるわー。




さて、我が家の小学1年生長男近況。




最近学校の授業で虫捕りしたことをきっかけに、学童でも虫を獲ってきてまして。






コオロギを家に持ち帰ってきます。




毎回朝学校に持って行って帰りに持ち帰ってくるという謎凝視

これ、学校の指示??

周りは持ち帰ってる子と置きっぱなしの子といるっぽい。




これ、この小さな虫籠にコオロギ4匹とバッタ、ハサミムシが共存してます驚き




私と言えば男の子ママなのに虫がからっきし苦手でしてアセアセアセアセ

コオロギなんか…もう…見た目でアウトゲロー

そこはかとなくゴ〇〇リを彷彿とさせる姿形がちょっと…




うちの2人の息子たちは大喜びで夜眺めたりしてますが、眺める気持ちが知れません真顔




エサのナスを取り替えるのも無理。

ナス切ってあとは夫と長男に任せます。




夫が「逃げるとママが発狂するからベランダでエサ取りかえるよ」と言って外でやってくれるのですが、虫かご小さいからぴょこんとか抜け出してきそうで恐怖笑い泣き




皆さん自分でやってあげてますか??

男の子なのにうちの子は虫にいかないなーなんて思ってたけど、いきなりきたなゲロー




夜、寝るために暗くすると、途端にリンリン鳴き出します。

明るくするとピタッとやむのはなんか面白い。




私は寝る時も大して気にならない虫の音ですが(もともと田舎育ちなので虫の音と共に寝ていた)、夫はだいぶ気になるみたいです汗うさぎ

気がつくと寝室から1番遠い部屋に移動されている笑




これはいつまで飼うのですかね??

秋休みはずっと家で飼育!?逃すとダメなのかな??




学校の状況が分からずにとりあえず可愛がってますアセアセアセアセ

とりあえず虫かご小さすぎるので、数は減らしたい…

と言いつつ今日もまた帰り増えてそうで怖いガーン




さてそれでは。

今日も頑張って行ってきましょう!!