我が家の次男、いよいよ3歳になりました爆笑キラキラ



いやー、早いですねアセアセ

2歳3歳って本当に可愛くて、イヤイヤ期で大変っちゃ大変なんですけど…



たどたどしくお話しする様なんて本当毎日動画撮りたいくらい可愛い!!!!



このままおちびちゃんでいてくれーっ!目がハートと思いつつ、やはり成長は嬉しいですねうさぎのぬいぐるみ



我が家の次男は祝日産まれなので、誕生日は朝から色々企画出来てお祝いし甲斐があります気づき



さて、それでは、次男誕生日の1日を振り返ります!!








飾り付け 〜3歳男の子の好きなもの〜 



今回の飾り付けは、次男が大好きなものを選びました!!

3歳男の子の喜びそうなもの…多分どのご家庭でもハズレなしかと笑






恐竜の飾り付けセットをAmazonで購入しましたニコニコ



こちら、飾り付けセットとしてはかなりお安いセット。

前回長男の誕生日に購入したセットの半額程度です指差し



ジャングル恐竜動物のテーマパーティーバルーンデコレーション用品誕生日パーティー用品 (恐竜)



様々な飾り付けセットを購入したことがありますが、これはお値段相応だなぁという感じ。

…実は、ガーランドのBIRTH DAYの「B」が抜けてました真顔ガーン



でもま。

安いからまぁいっかーにっこりという程度です。

飾り付けはそこそこ派手にやりたいけどお金かけたく無い派にはおすすめです!!




朝ごはん 〜誕生日の朝におすすめ!〜 



我が家的誕生日のお祝いは朝から!

まず寝起きに飾り付けで「おおー!!」となってから朝イチのご飯もいつもとは雰囲気変えていきます。

※手間をかけるわけではないです。あくまで雰囲気。




ということで、この日の朝ごはんは次は子どもたちが大好きなフルーツ盛り盛りのパンケーキに。




次男は苺が大好きなのですが、いかんせん旬では無いので手に入らず!笑

今が旬の桃をメインに。




パンケーキは冷蔵で売ってるリコッタチーズのパンケーキですスプーンフォーク

→ということは、フルーツ切って盛るだけ。

そこにチョコペンが入ると子どもたち「わぁ〜♡」となりますOK




お家アトラクション 



我が家はいつも朝食後にプレゼントを渡すためのアトラクション考えてます。

長男の誕生日はいつも冒険ごっこですが、次男は難易度やや下げて冒険宝探しに電球

こちら、7歳長男とパパで考えて色々前日夜にセッティングしてくれましたキラキラ






宝探しの宝物はダイソーの恐竜の卵が4つくらい。

卵の中に謎のスライムが入っていてリアルキモい笑い泣き

で、最後に本命のプレゼントがどーんっと見つかりますグッ



ナビゲート役にペチャットのおしゃべりクマさんを配置し、見事なお遊びでしたびっくり気づき

この辺うちの男どもは凄い爆笑



プレゼントは下にまとめますが、いやー、次男すごい喜びましたよ飛び出すハート




昼ごはん  〜お誕生日にお弁当!?〜 



この日は次男たっての願いで、日中は動物園へ。

お洒落なレストランでも予約しようかな??と思っていましたが…。



いや違う。子どもたちが喜ぶのはそれじゃない!?



と思い立ちまして、当日は早起きしてお弁当作りました笑い泣き

多分この日一番大変だったのがここ!!笑







ネットで可愛いお弁当ググったらスヌーピーの超可愛いお弁当が出てきたので…すみませんアイデアパクりました笑い泣き!!!!アセアセ

丸いおにぎり作ってラップにお絵描きしただけなので超簡単なのに可愛い♡←




お弁当持って動物園行くのは子どもたち楽しいですよね飛び出すハート少しでも誕生日感出せるようにと可愛くを心がけてみましたが、どうでしょう?笑

運動会お弁当みたいですね。

(誕生日おめでとうのミニ旗たてるべきだったか!?)




メインイベント動物園 



てことで、誕生日のメインイベントは動物園でした!笑




この暑い中、ど、動物園だと!?!?…という心の声にはこの際目を瞑り、真夏の動物園へ行ってきましたハート



次男のご希望はまさかの真夏の動物園でしたね笑い泣き



チーターがめっちゃウロウロしてくれていて、怖かっこ良くて次男大喜び目がハート




↓あんまり動いてるとこ遭遇したことないです!笑




長男は前日夜遅くまで飾り付けや冒険宝探しのセッティングで寝不足バテ気味でしたが、次男は始終ニッコニコで連れてき甲斐があります!







だいぶ満喫してくれてました♡

真夏の動物はキツいけど、水遊びができるので気持ち良さそうに遊んでました爆笑



暑すぎて動物たち動いてないのでは!?と思ってましたが、草原ゾーンは普通に元気よさそうでしたよ。

そういえばキリンもシマウマも暑い国で生きてますよね凝視




​夜ご飯 〜次男の好きなものを選んだ結果…〜 



そしてお誕生日パーティーの夜ご飯です!

もちろん、次男の好きなメニューで揃えますよハート



次男の好きなものといえば…餃子!!



これはもう揺るがない次男ザ・ベスト!

そのため、この日のためにネットで美味しそうな餃子をお取り寄せしてみましたOK






餃子って何か誕生日会メニューっぽくなくない!?と頭を悩ませた結果、餃子にhappy birthdayのミニ旗さしてみました笑い泣き

…うん、あり!!笑



こちらの餃子は味噌だれがついておりまして、味噌ダレと酢醤油で味変しつつ食べました。

肉汁ばっちりで、美味しかったです!!



↓↓↓味噌だれが珍しくて頼んだのに、子どもたちはやっぱり酢醤油派でしたがハッ





大人はもちろんビールで生ビール気づき

50個焼いて食べきれるのか!?と思いましたが、案外イケました!笑



ケーキはタカノの次男大好きな苺がちゃんとのってるやつを選びましたグッ



フルーツが美味しそうラブ

次男はロウソクを吹き消すのが上手くなっていて、先日義実家でお誕生日会していただいた時は吹き消す時にお兄ちゃんの補助ありでしかが、この日は1人でいけました爆笑




​3歳誕生日プレゼント 



最後にプレゼントまとめです!

今回のプレゼントラインナップはこちら。



  1. トミカぐるぐるシュート!!DXトミカパーキング(両親)
  2. くみくみスロープDX(義実家)
  3. 水陸両用ラジコンカー赤(双子の妹家族)


とまぁ、盛りだくさん♡
どれも3歳男子にはおすすめです!



次男はずーっと、ノンタンのクリスマス絵本の影響で「あかいブーブー!」と言っていましたが、ラジコンカーを手にした時の喜びようときたら!笑



どれもかなり遊んでいて、長いこと楽しめそうです照れ


と、久々に長々とお付き合いありがとうございますニコニコ


可愛い可愛い次男。
さて、3歳になったしそろそろトイトレ 腰入れて頑張らないとなー!!!!



可愛い時期はあっという間なので、1日1日を大切に過ごしたいですねニコニコキラキラ
子どもはいつまでもずっと可愛いですが