おはようございますヒヨコ



さて夏休み。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?



我が家は明日から夏季休暇①(分割して取得申請)してますが、さてどうなるかな驚き



そんな中ですが、夏休み期間中はイベント感を出したくて色々と予定を詰め込んでいます。

夏休みとかほぼ関係ないような社会人ですが、子ども時代の夏休みワクワク感ってやはり格別だったよなぁと思い出してますニコニコ



7月入ってからの高揚感と、8月末の一抹の淋しさといったら!

あー、今でも8/31はなんだかこう、ぐっと淋しい気持ちがしますが、幼少期の心情が蘇ってるんですかねぇ。




若い頃は「秋が好きだなぁ」なんて大人びたこと言っていた私ですが、撤回します。




夏が一番好きだっ!!!




親が共働きだって夏休みのキラキラ具合は変わらず感じさせてあげたいですね。



そこで、先週末はじゃぶじゃぶ池へ行ってきました。








香澄公園という場所ですが、我が家はお初で行ってきました。




コロナの牽制からか、これが通常モードなのかは不明ですが、すごく空いていて環境的には安心できましたよ。

このご時世、人混みはなんとか避けたいところ…。



パパ案で実はJRのレゴスタンプラリー案ありましたが、私が難色示して却下してしまってましたうーんアセアセ




さてこちらのじゃぶじゃぶ池。




ザ・じゃぶじゃぶ池!という感じでものすごく池!

あたりまえな話ですが笑







水がとんでもなく生ぬるくて(この日は猛暑)、比較的冷たいところからため池に移動すると、まるで温泉のようでした笑い泣き




そして濁りが半端ないっ!笑







こっちの池の上の方に向かうと冷たいお水があって、ここが最高に気持ち良かった爆笑

あまりに暑かったので人気があるのか、ここは割と人が多かったかな?



日陰もあまりないので、ポップアップテントは必須ですアセアセ

うちは長居するつもりではなかったので、昼ごはん外食にして撤退しましたが、ご飯持参してのんびり過ごされてるご家族も多かったですよ。








2人とも大喜びで遊んでました爆笑

やっぱり楽しいよね!

(水鉄砲標的はもちろんパパです)



池の水は綺麗ではないのですが、水道の蛇口にシャワーヘッドがつけられていて、最後全身水洗いも可能です。

(流石にスッポンポンにはなれないので、水着の上からですが笑)



あまりに遊び過ぎて帰りはバギー乗車でダッシュ





家族で来てももちろん楽しかったのですが、お友だちが多いときっともっと楽しいだろうなと思うので、次回は子どもたちの友だち誘って行きたい場所ですニコニコ



混んでいないのでサクッと行くにはちょうど良い穴場。夏の遊び場ストック!



さてでは!



今日は休み前なのでめちゃくちゃやる事盛りだくさんです。

頑張って行ってきましょうグー炎