おはようございますヒヨコ




お久しぶりになってしまいましたアセアセ

色々書きたいことだけがたまっていきます笑い泣き




さてさて、そんな中例のドラマが始まりましたね!「六本木クラス」!





実は私はドラマ好きとしては大変恥ずかしい(←)のですが、「梨泰院クラス」をまだ観てないんです。

観よう観ようと思っていたら六本木が始まっちゃったんですよねニコニコ




でも周りからは、「梨泰院クラスにはまった!サイコー!」だの、「あのレベルのドラマは越えられない!」だのという評判を聞いてまして。

どハマりする人続出!!




とりあえず六本木クラスの昨日の1話目観たのですが…普通に面白いびっくり

竹内涼真さんが高校生役は若干の無理があるけど不安

でもカッコいい。あの髪型でも揺るがなくカッコいいラブ




途中香川さんの「土下座しろ!」場面で、例の大ヒットドラマを思い出したり、新木さんの髪型がヅラっぽすぎて違和感感じたりはあったものの、面白かったですよ!




私は梨泰院観てないからの感想ですが、観てる人はどうなのかな??

リメイクって絶対賛否分かれて、演じる方もプレッシャー凄そう不安




でもここで。

やはりオリジナル観たいなぁという気持ちもふつふつと…。




え、六本木とりあえず撮り溜めてオリジナル先に観る??

いやいや。六本木先に観てからオリジナル観る!?!?




私の中で葛藤が…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オリジナル観てた方いたら、誰かアドバイス下さい!!笑




ま。今はサブスクでは今更ながらの「ヒーラー」にどハマりして睡眠時間削ってるので、ヒーラー見終わってからどっぷりハマりたいかな!




バチェロレッテも始まったし、この夏は大忙しだね!




さて、そんな中ですが。




昨日長男が学校のお友達と「ポケモンソード通信対戦」の約束をしてきまして。




これがまた、インターネットにつなげたりパスワード設定したり、割と煩雑。

しかも、相手の親とは授業参観で一言二言会話したぐらいの仲。

ほぼ他人アセアセ←もちろん連絡先も知りません。




一昨日約束してから色々と始まる時になってうまく行かなかったりしていたのですが、紆余曲折を経てようやく昨日つながりました!!!




子ども同士の口約束だけで、まさか本当に通信対戦につながるとは驚きですびっくり!!





「7時半に約束してるよ!パスワードも決めてきた!」





と言っていたけど、本当にその時間に相手が来てくれて、なにこれすごっ!ってなりました。








チャット機能などもなくただバトルするだけなのですが、妙にお互い分かり合ってるようで、「あー、あいつはこうだから!」など語っていました笑




普段通信対戦するにしても、親は傍でLINEで連絡取ったりしてましたが、それも無く言葉もなく、ただゲームを楽しんでる。




なんか不思議だけど、子どもたちだけの世界が広がっているようで、成長を感じます照れ




親の知らない子どもたちの交友関係も、どんどん広がってきますね




今日もやるのかな?

こんだけ仲良くしてるお友だち、親御さんと夏休み前にコンタクトとりたいところですが、小学校てそんな機会もないですね滝汗

きっとこんな約束に真面目に付き合ってくれるママさん(かパパさん?)、気が合うと思うんですがね。




さてでは!

今日も暑いですが、週ラスト金曜日、頑張って行ってきましょう!!