おはようございますヒヨコ




先週末は私の学生時代の友だち家族の家へお泊まりへ行ってきました!!キラキラ

子どもたちも男の子2人ずつで、年齢は1人も被ってないのだけど…気が合うようで何日も前から楽しみにしてました歩く飛び出すハート




子どもたちの興味関心ごとが被っているので、1日遊ぶとなかなかの充実度!笑




前日しこたま遊んでも、翌日は朝から絶好調ですよ笑い泣き




大崎公園へ行ってきましたが、うちの近くの公園で見るおたまじゃくしとはケタ違いにドデカイおたまじゃくしがいて…怖いもの見たさなのかな??目が離せなかった真顔








小魚くらいあるんですよこれが!!

ひーっー!!



大きくなったらさぞ立派な蛙になることでしょう…不安







それにしても、今既に男4人のパワーがすごいアセアセ

…こりゃ私も長男とともにスタミナつけなきゃいかん滝汗




長くなりましたが、本題です。




本日長男の小学校、プール開きとなります!





事前に連絡あったものの、買いに行ってる時間がなかなか捻出できなくて…汗うさぎ

急いでAmazonに発注して届けてもらった水着。




昨日夜更かしして名前縫い付けましたネガティブ




リアルな「かぁちゃんが〜よなべ〜をしてー…」状態ですよゲロー

前日までやっていなかった自分が悪いのだが!




縫い付けるの面倒だからアイロンでくっつくタイプ買ったのに…




メッシュ帽子に全然つかないポーン




やはりだわ。




薄々つかないかなぁ?と思っていたから、名前書くところがある水泳帽子が良かったのになぁアセアセ

納期の関係で諦めざるを得なかったんですよね…チーン

今から余裕がある人は絶対名前書くところがある帽子にした方がいい!




仕方なくミシンで縫うものの、帽子の絶妙なカーブ具合とゼッケンの伸縮性が邪魔をして、よれて上手く縫えないのなんの…アセアセアセアセ




写真お出しするのも恥ずかしいくらいの出来栄えなのですが、結果こんなことに…泣








ミシンまっすぐ縫えていないのはもう自分の不器用さ加減だろうと諦めつくものの、よれちゃうから最後ある程度緩く調整できるように上だけで手縫いにしたら違和感半端ない滝汗




ゴーグルで隠れる…??

いや隠れるよなっ!!!?アセアセアセアセ




ちなみにスタンプで隠してるところに○年○組名前をデカデカと書いてます笑い




長男よ、不器用な母親でごめんよ…

でも、帽子の名前付けのハードル、そこそこ高いのよガーン




水着にはうまく縫えました!!

(アイロンでペタッとしてから縫ったので、生地の伸縮はあるけどよれなかった!)








とりあえずはこれでこの夏は乗り越えたいですね…。




来年はまた名前部分縫い直すことになるから、1年数回の使用だしね!




ちなみに長男の小学校は…




・黒か紺のスクール水着(各自準備)

・白い帽子(各自準備)

・名前は白い布に大きく書いて縫い付け

・日焼け止め、ラッシュガード可



でした。

ラッシュガードは購入しませんでしたが、日焼け止め自分で塗るタイプじゃないので日焼け必須って感じだなぁアセアセアセアセ




名前用の白い布は、特に指定も無かったので、ネットで見て水着や体操着に使える伸縮性のあるゼッケンを購入しました。








ちなみにビーチサンダルももちろん持参ですが、セリアにあったので可愛いビーチサンダル買えました!

ネットで買うと1000円はするから、セリアのぞいて正解でした。100円だもんね。

学校のプールの授業でしか使わないしニヤニヤ




今日はひんやりしているからプール開きだけかな?

どんな感じか色々聞きたいですねにっこり




次男のプール案内はまだですが、今年はあるかな?

水着のお古、あったっけな??アセアセ




さあでは!

今日も1日頑張ってきましょう炎炎