おはようございますヒヨコ




「小学校になるとばんばん平日に学校行事入ってくるよ」とは、誰の言葉だったか…

もはや言葉をかけられすぎている小学生ワーママ1年目です。




早速入りましたよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ということで、昨日平日ど真ん中に学級懇談会へ出席してきましたゲロー




1週間前ほどに知らされてすぐに休暇申請。

忙しくて1日休みは取れないし、今週は長男の発熱疑惑でテレワーク上限(週2)使い切っていたので、会社から直行です!!!!




学級懇談会は長男の教室で行われましたが、机も椅子も…




ちっちゃくて可愛い〜ピンクハートピンクハート




もう懐かしくてね!

黒板も、あんなに大きく見えていたけどこんな低かったんだなぁと照れ




この教室でこれから1年学んでいくのかと想像すると、子どもたちの未来に嫉妬するくらいです爆笑

楽しく過ごせますように!




担任の先生は、12年目のベテラン(それでも年下)で、もともと中高体育教師を目指していたようで運動がものっすごい得意そう。

情熱もある男の先生でした。

子どもにも好かれそうなのがすぐ分かりました!




子どもに身体の使い方などしっかり教えてあげたいです!という、私的にはまさに理想指差しキラキラ




先日休んだ時も、休み時間に2日で進んだところをしっかり教えてくれた?ようです。

連絡帳経由なのでどの程度なのか謎ですが。




長男の席に座りましたが、机に貼られた名前のシールが見るも無惨にカリカリされてて端っこが裏返ってましたアセアセアセアセもやもや

周りの子の綺麗なこと!!泣




まぁ男の子なんでねひらめきタラータラー

授業集中できないときに定規でカリカリしたんだろうなぁダッシュ




長男は席がど真ん中で、視力に問題もないけどすごく良い席でした!!!!




懇親会の方は学校の教育指針とか色々と、購入する物や年間行事のことなど。

サラサラ〜と。




保護者同士の懇親も特になく、終わった後に数名のママと話した程度です。

もともと保育園やサッカーのママ友はいるので、しばらくは新しい開拓も必要ないかなー??




クラスで仲良しの子が出来たら、その子の親とは何かの機会があれば色々お話しはしてみたいですがねニコニコ飛び出すハート




小学校といえば、子どもの様子が保育園時代に比べて全く分からなくなる…らしいですね。

本人が言わなければなおさら!




本当はママ友ネットワーク広げて情報網作った方が良さそうですが、おいおいの課題ということで指差し




懇親会後には、先日のお休みの件など先生にお話ししたかったのですが、いろいろなママに詰められてたので断念しました!泣き笑い




個人的には親は存在感薄い感じで、言いたいことは子どもの口から言わせたいなぁとは思ってますニコニコ




学校の連絡帳、学童の連絡帳も、休みの連絡などそれくらいしか書いてませんが、みなさんどうでしょう?




さてでは!

今日は週ラストなので、朝からフル稼働で出来れば定時に上がって仕事持ち帰りたくない泣き笑い




頑張って行ってきましょう!!