おはようございますヒヨコ




お久しぶりになってしまいましたアセアセ

実は色々とありましてガーン




先週末あたりから、なにやら家族の中で咳や鼻水が出始めていた我が家。



今年の春に小学生になった6歳長男、発熱しましたアセアセアセアセ

最高で38.9出たので、これはもう…






あかん。







絶対あれだ。




と、絶望に打ちひしがれておりました絶望




このブログを読んでいる方なら知っている事実ですが、我が家は今年2月に新型コロナウィルスに罹患したばかり。




ある程度の免疫はあるのではないのか!?

もちろん私と夫は3回目のワクチンも接種済みです。




しかも、同じ頃に私も微熱があり、嗅覚異常が起こりまして驚き

においがわからない…ゲロー




熱、咳、鼻水、嗅覚異常。

これって本当疑わざるを得ませんよね??




で、早速病院行って子どもたち2人、そして私みんな検査しました。

(1番初めに体調崩していた夫は都合がつかずに検査受けませんでしたが)




小学校始まったばかりでのお休み…。

本人は「小学校楽しい!行きたい!!」と毎日言ってるので、お休みを知らせると一気に顔がしなしな〜とアセアセアセアセ




本当に可哀想でした汗うさぎ

いない間に勉強が進んだり、お友だちの輪が出来ちゃっていたらと不安もありました。




私の中ではすでに長期休暇を見据えて、「先生にどこまで進むか聞いて、家庭学習はこうやってああやって、仕事はこうしていこう…」など考えていました。




で。

結果通知の昨日。







みんな陰性でした泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


 




いやー、本当に助かった泣き笑い泣き笑い




呆気にとられるとはこのこと!

まさか陰性とはっびっくり

普通の風邪ってことですよね。




私は嗅覚異常ありましたが、抗原検査もPCR検査も両方受けて陰性。

コロナではないですとのこと。




となると、この嗅覚異常は何なんだ不安

コロナでなくても鼻詰まりなどでなるらしい。




一度コロナで嗅覚異常を経験しているので、なりやすくなっているのでしょうかね??




とにかく、陰性で本当に良かったです悲しい飛び出すハート




と同時に、小児科では「2月に1回なってまた罹患している子もいる」と聞いたので、感染症対策を今以上にしっかりやっていこうと思いました。




今回直面して、今罹患した時のダメージが大きすぎることを身をもって知りましたアセアセ

特に小学校長く休ませるのはのは痛い。




今回大丈夫だったからこの先も大丈夫とは限りませんからねアセアセ




気が抜け始めている今だからこそ、みなさんも、くれぐれも気をつけて下さいませアセアセ




さて、今日は子どもたち2人とも元気に登校・登園が出来たようですキラキラ




小学校連絡帳は、普段あまり書かないものかと思いますが、先日の学校からの電話の件や今回のことなど、早くもびっしり書いてる我が家です。

ある意味目立って、先生に名前早く覚えてもらえるかな?



今日はどんな1日かな?

帰宅して聞くのが楽しみです!




さて、私は溜まった仕事に今日は目が回りそうです…ガーンアセアセアセアセ