おはようございます!




さて、3月繁忙期。

想像以上に忙しくて目が回るような毎日です笑い泣き




でも私の中でなんか変な信条?があって、忙しい時に「忙しい!大変だぁ!!」てあまり言いふらしたくなくて。




そういうのありません?

忙しいけど涼しい顔してスマートに仕事していたい、というか。

みんな忙しいのにあえて声を大にして忙しいーっ!!て騒ぐのってカッコ悪いというか。




で、会社では笑顔で仕事して、それで帰宅してから…






夫にぶちまける



うちのパパは大変だと思います(笑)

外で言わない分、家で「あー、忙しい!大変だ!」て言いふらして発散してるからね笑い泣き




でも知ってる。







絶対夫の方が忙しい。





ちーん。




スマートな男は、忙しい忙しい大変だと騒ぎ立てない余裕感あるもんですね。

うんうん、見習おう。




さて、先週末のことですが、子どもたちと初めて手作りピザを作ってみましたニコニコ




ビストロオーブ使っているので、発酵も20分で完了。

正直、こんなに簡単ならもっと早くやってみたら良かったって思いました爆笑

(たまにブログなどで作ってるの見て、やってみたいなとは思っていたのですが)








子どもたちもノリノリで、楽しそうに作ってましたよ!

子どもが作るにはまさにちょうど良い工程飛び出すハート




長男はレストランの体験で作ったことあるので、次男に色々教えてあげながら作っていて頼もしかったですニコニコ










ちょっと形はあれだけど、凄く美味しかったと思います!!




一応、お味はハーフハーフで作ってみたけど…写真じゃわからないね??笑




しっかりパン生地的なふわふわピザなので、カロリー的には可愛くないですが、クリスピータイプも作れるようなので今度はそっちを試してみよう照れ




2人ともたくさん食べてくれて、この日はパパが不在だったので取っておこかとも思っていましたが、綺麗に食べて余りゼロ!

悔しがっていたので、後日また作るかな?




2人ともお料理が好きで、週末はパパも余裕があるので色々と作るの手伝ってもらったりしていますよニコニコ




包丁さばきが怖いので見守り必須ですが、同じ刃物?シリーズで言うと、2歳次男は現在本当にハサミちょきちょきが好きで…








お菓子のプラなど切り刻んで大喜び!

切り甲斐があるのかな??




なにもない時は紙をひたすら切っていますよ。




ハサミの方は最近見守り隊もなぁなぁで、見ているようで見ていなかったりするのですが、まぁこれで怪我したことはないから大丈夫かな??




この日は、夜に子どもたちと2020年に放送した大みそかだよだよ!ドラえもんスペシャルの「のび太の結婚前夜」を観ましたが、この話何回見ても泣けます悲しい悲しい悲しい

→子どもは泣きませんがね笑









ドラえもんって、映画やスペシャルがたまに本当泣ける時ありますよね。

録画消せないシリーズで、たまに観るとやはりグッときます赤ちゃん泣き




みなさんも消せない録画ってありますか?




私は多すぎて…ハードがそろそろパンクしそうです不安




さてでは!




今日もなんだか盛り沢山な1日ですが、みんな頑張ってると思って頑張って行ってきましょう!!