*長男…6y0m

*次男…1y9m




本日は朝一ではない更新!



本日は長男6歳2022年度入学ラン活記事のまとめです。



我が家が絞り込んだ3つの工房系ランドセルについて、前回までの記事でそれぞれ詳しい感想等書いてきました。



以下、総評です。
他にもあるだろ!って評価ですが、あくまで私目線で気になるところ。



①モギカバン
(ユニバーサルプレミアム)
・キューブ型が可愛い
・黒ランドセルに青のファスナーがおしゃれ
・背カン立ち上がり式が背負いやすい
・1200g
・高さ31.0cm×横幅23.5cm×マチ13.0cm
・6年保証あり
・57,200円(税込)
・鋲のホログラムが長男に不評


②鞄工房山本
(レイブラック・ノイ)
・デザインが豊富でおしゃれ
・丁寧な作りで丈夫
・背当てまでオールブラックな配色が男前
・1260g
・高さ30.5cm×横幅23.3cm×マチ12.0cm
・6年保証あり
・59,900円(税込)
・背カンの立ち上がりなし
・手持ち別売り
・フチの色が長男に不評


③池田屋
(ベルバイオスムース)
・皮と人口皮革ハイブリット構造
・上下左右可動式背カンが背負いやすい
・変形防止版でとにかく頑丈
・1100g
・高さ31cm×横幅23cm×マチ12cm(小マチ4.5cm)
・6年保証あり
・59,500円(税込)
・時間割ポケットなし



青文字はマイナス点です。
主にデザイン面かな?
最終的に、工房それぞれ売りも良さもあるけど、どこを選んでも後悔しないレベルの高さだと思います爆笑!!!!!!



そうなると、デザインが最終的な判断ポイントなのかな??と。



といことでですね…



我が家が一体何を注文したかといいますと…




池田屋に決定しました〜っ!!











え?
読んでて大体気がついていたって??笑



私は最後までモギを推していたのですが、最終的には長男の好みで決定しました笑い泣き



でも、池田屋を購入した先輩ママはみんな良いと言っていたし、後悔はなし!



最終的にシンプルなデザインを好むなら、やはり池田屋は機能面で一番優れていると思いましたよ。
(あくまで個人的意見)



さて。
これにて悩ましかったラン活も一件落着です爆笑!!!!!!



はー!すっきりした!笑



本日外回りでしたが、豆乳高菜明太フォーを食べました。







久々の、ゆっくり優雅なランチタイムハート



今日は1日外回りですが、今から少し喫茶店で仕事片付けてから保育園お迎え行きます。



電車移動時間結構あったので合間にブログ書いてました。



さてあと少し頑張るぞーっ!