*長男…5y3m*

*次男…1y0m*




おはようございますヒヨコ



次男。
昨日はあれから熱が上がることなく夜を迎え、若干の夜泣きをして夜中に30分程度起きた以外は至って元気そうに見えます!!



良かった〜アセアセアセアセ



復帰早々休み続けるのも気まずいですし、何より子どもはやはり元気な方が安心しますねアセアセアセアセ
熱があってぐったりしてると見てるだけでこっちが辛くなりますショボーン



鼻水が出てるし、軽い夏風邪なのかな?
にしても早く下がりすぎてるので…もしかすると疲れ??



いずれにしても今朝は熱も無く朝から元気にニコニコ!
…なのですが、保育園は…



「解熱から24時間以内の登園禁止」




が今年から決まっているので、次男は今日も保育園お休みですアセアセアセアセ



今日も義実家に泣きつき、午前中は見てもらえることになったので午後休取ってバトンタッチしますえーん
(お義母さんも仕事がある中みてくれて、本当に助かる…)



そんな今朝の朝ごはんです。





次男誕生日に担いでもらった一升パンを食べました!
これ、普通に美味しいフランスパンですよ♡
大きいからといって味が落ちることもなし!



切り分けて冷凍してますが、あっという間に食べきれそうですニヤリ



さてさて。



先日次男のファーストバースデーフォトを撮影に行きましたが、今日はその話を。



バースデーフォトといっても、主役のショットだけでなく、大抵家族みんなでの撮影もしてもらいますよね。



せっかくなので着る服どうしようかな??と、今回は家族みんなの服をコーディネートしてみましたニコニコ



後々残る写真なので、結構悩みますよね。
私は結構悩みました真顔



写真映えは白いトップスを持ってきた方がいいとか、明るく薄い色々が良いとか聞きますが、今回はそうゆうのは無しにして着せたい雰囲気重視で選びましたよウインク





今回はこんな感じにまとめてみました。↓↓↓







まず子どもたちの洋服を決めてから他のものを選びましたが…
ズボンに買ったカーキ色。
これが絶妙に色んな色合いがあるので、色味のあったパンツを選ぶのに結構苦心しました滝汗



でも、その甲斐あってかスタジオ写真は…






かなり良い感じにまとまったんじゃないかとウインク
自己満ですがね〜笑



ナチュラルな感じが自分ではとても気に入っています!
撮影する人のセンスもあるのかなー??ニコニコ



今回もプレシュスタジオさんを利用させてもらいましたが、相変わらず素敵なスタジオでした♡



こちらの写真スタジオです↓



関東圏で結構店舗ありますニコニコ


↓1回目利用時



↓2回目利用時


今回で3回目。
完全にリピーターですね!笑



今回の主役の次男ボーイ♡







自分で撮影しようと思っても、こうは撮れない!!!笑い泣き



今しかない次男の可愛い表情が沢山撮れて、私は大満足でしたラブ



衣装は自分で持参したものの他に1着貸し出しありでしたが、こんなものを選んでみました。







可愛い〜ラブハートハート



ただ、スタジオはとっても良いのに、男の子は選べる服はあまり多くないのが残念でしたねアセアセアセアセ
80サイズだと3パターンから選ぶ感じで、1枚は明らかに冬っぽい感じだったので実質2枚から選びました〜滝汗



もう1枚のかっちりした服も可愛いなと思いましたが、一緒に撮影する長男が自ら選んだ服が割とカジュアルだったので、かっちりすぎないものを選びました。
↑勝手に選んで、それ以外は絶対着ないという頑固ぶりを発揮する長男滝汗



まぁ結果的に可愛かったので満足ですが!!



こうゆうの、女の子だとこう、ふわ〜っとしたドレスとかあったりして、選ぶの本当楽しそうだなぁ照れ
↑姪っ子2人いますが、それぞれドレス超可愛かったので憧れちゃいますアセアセアセアセ



撮影は、一度来たことがあるスタジオだったのが良かったのか、長男も次男もリラックスした様子で撮影に挑めてましたよ!



長男は次男を笑わせようとちょこまかと動き回り、逆にカメラマンさんの邪魔に若干なってましたが笑い泣き
でもそれも、ありがたい話ですよね!



最近長男が兄貴風吹かせるのですが、それもまた可愛いですラブ




今回はデータのみもらう形だったので、このデータを使ってネット発注でアルバムを作ろうと思います照れキラキラ
あと、CD-ROMに焼いておかないとね!



データが料金内で80枚程もらえるのは本当ありがたいです。



撮影は終わりましたが、まだまだやることは沢山あるので、楽しんでやろうかと思いますニコニコ




さて。



では今日も1日、頑張って行ってきます!!!