*長男…4y5m*

*次男…2m6d*

 
 
 
今日はピラティスの日でしたチョキキラキラ
週一回のこの時間、自分に費やせる貴重な時間ですアセアセアセアセ
 
 
 
次男が生後2ヶ月にして風邪をひいたようで、鼻水や咳が日に日に悪化しています滝汗
 
 
 
鼻呼吸がうまいこといかないストレスで夜中なかなか眠れないようでチーンアセアセ
 
 
 
授乳間隔開いてきたなぁと思っていたのに、ここへきて狭まってる狭まってる!!笑い泣き
なにこれ1時間おきに起きてるじゃん真顔状態なわけです笑い泣き
 
 
 
肩こりも相当なものだったのですが、ピラティス後は驚くほど改善されてましたグッ
 
 
 
ちなみに、今回も次男は半分以上インストラクターに抱っこしてもらってました。
(月齢が1番小さいので、よく抱っこしてもらえてます)
なので私はピラティスに集中OK
 
 
 
前回かなり腹筋が筋肉痛になったので、今回は帰宅後すぐにプロテイン飲みましたOK
(旦那がネットで買ったプロテインを少しもらってます)
 
 
 
プロテインというと本気モードな気がしてギョッとしますが、プロテインってただ単に効率の良いタンパク源です。
決してムキムキにはなりません(笑)
髪の毛や皮膚を若々しく保つためや、メリハリボディーを作るために効果的に使わないと。
 
 
 
さて。
 
 
 
表題の件ですが、次男もついに生後2ヶ月を迎えたので、予防接種を受けてきました。
 
 
 
任意のロタも接種することにしたので、合計4つの予防接種アセアセアセアセ
大人の私でもゲンナリですガーン
 
 
 
長男の保育園の送り迎えに同行させているので…なるべく早く済ませたくて、2ヶ月に入ってすぐにスケジュールで予約。
 
 
 
注射とは言っても、思い返してみると長男は予防接種ではあんまり泣いた記憶がないから舐めてました。
 
 
(注射を打ったタイミングだけギャンしてた)
 
 
 
さて、問題の次男はと言うと…
 
 
 
注射を打つためにベッドに横たわらせた瞬間からギャン泣きスタート。
(これはまあ、月齢的に背中スイッチ入っただけなのかもですが)
 
 
 
そして、用意された注射針をガン見して、しゃくり上げるほどのギャン泣きポーンアセアセアセアセ
 
 
 
え?
あなたそこまで視力ないでしょ??ガーン
(でも確実に注射に視線がロックオンしていると言う不思議)
 
 
 
注射を打つのもかなり嫌がり、打ったら打ったでもんどり打って泣きまくってました滝汗
 
 
 
あれ〜??
こんな反応するんだびっくり
 
 
長男との反応が違って面白かったです←
いやでも…正直、可愛かった〜デレデレ
(本人には可哀想な感想ですが)
 
 
 
ちなみに、鼻水や咳が出ていることは予め小児科医に伝えていましたが、熱もないし機嫌も悪くない(この時は)とのことで、特に問題ないと言われて接種しています。
 
 
 
最近の機嫌の悪さは、もしかしたら風邪症状なだけではなくて、予防接種の軽い副反応なのかもしれないですねアセアセアセアセ
 
 
 
今日まで様子見てますが、特に問題はなさそうです。
ただ、夜が寝てくれないだけ(笑)
 
 
 
次回は11月に予約していますが、今度は5種類滝汗
 
 
 
次はチクっと打つまで泣かないでいられるか、反応が楽しみです。
 
 
 
今日の1枚。
 
 
 
 
 
来年GWに予約したクルーズ旅行でパスポートが必要で、パスポート申請のためにはマイナンバーカードが必要なので…
 
 

少し早いですが生後2ヶ月で申請しました。
 
 
 
その申請に使った写真↑↑↑
(もちろん、使ったものはスタンプなどの加工はしてないです)
 
 
 
ダメ出しが出るギリギリのラインだと思います(笑)
 
 
 
このまま申請が通りますようにアセアセアセアセ
 
 
 
 
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
 
 
 
昨日の朝ごはん

 

 
 
先日のお泊まり会での余りをいただいたので、肉まんを朝食に。
 
 
実母が差し入れしてくれた栗も食べました栗
栗は甘すぎずに美味しいですキラキラ
(焼酎のつまみにもイケると旦那が喜んで夜食べてました(笑))
 
 
 
昨日の昼ごはん
 
 
結婚式引き出物の美味しい鰹節があったので、鰹節ご飯に。
 
 
 
モリモリ乗っけてお醤油少し垂らして食べるのがすごく美味しい〜!!
本当はバターも乗っけたかったのですが、バターほんの少ししか残ってなかったので断念笑い泣き
 
 
 
木綿豆腐は、これまた実母からもらった唐辛子味噌で食べました。
甘辛味が豆腐に凄く合います。



たんぱく質がお豆腐と納豆なんて、地味ご飯だなぁ〜。
 
 

 

 

昨日の夜ごはん

 

 
 
お義母さんからの差し入れのケンタッキー!!
 



期間限定の辛い四川風麻辣味、めちゃくちゃ美味しかったびっくり
 
 


食べ過ぎると太るので、写真お皿に乗ってる量と、プラスでオリジナルチキンの胸肉を旦那と半分こ。
 
 

長男のが量食べてたな(笑)



余ったチキンは冷凍したので、お一人様ランチで食べよ爆  笑
楽しみ〜チュー
 
 
今朝、妊娠前の体重に戻りました!!!
 
 
 
でもすぐ増えたりするから気をつけなきゃ。
 
 
ベスト体重まであと3キロは落とさないと真顔アセアセアセアセ