こんばんわ
一昨日に「破水しました!!!」というブログを更新してから1日あいてしましましたが…
8月11日 23時04分
2974gの元気な男の子を無事に…
出産しましたーっ!!!
出産した日は、朝初めて長男が私のお腹に向かって
「もうでてきていいんだよ!」と大きな声で語りかけた日でした。
破水した時に長男が、「そうちゃんが朝でておいでって言ったからだ!!」とはしゃいでいたのを聞いて思い出しました。
そうか、「お腹への語りかけ」っていう陣痛ジンクスも確かありましたよね
??
産後に振り返って、私的に陣痛待ちで効果があったのはやっぱり…
・ラズベリーリーフティー
・クラリセージのアロマ
・ウォーキング
・そして長男のお腹への語りかけ
だったのじゃないかと思いますっ!!

(これから出産待ちの人には是非おすすめしたい件)
と、それはともかくとして…
我が家に無事新しい家族が誕生しました
どんなお顔の赤ちゃんに会えるかなぁと凄く楽しみだったのですが、生まれてびっくり!
長男の赤ちゃんの時にめちゃくちゃ似てますっ
しかしまぁ新生児…
本当に可愛くて可愛くて仕方ないです

そして、同じくらい長男のことも可愛くて仕方ないです
(出産時の長男のエビソードなど、また別記事で書きたいことがあります(笑))
今は産後のハイな時期なのかめちゃくちゃ愛に溢れている私ですが…退院したらイライラマックスで鬼母にならないか不安です
←
イライラババァになっていたら誰か私を止めてください。
とりあえず、今は産院で身体の回復に務めながら、なかなか出ない母乳と格闘してます。
(長男の時は2日目で20mlとか余裕で出てたのに
)
格闘といえば、睡眠不足が1番の強敵ですがね。
ぐったり
しかしだいぶ落ち着いてきたので、ぼちぼち出産レポなど書いていこうかと思います

とりあえず、出産のご報告まで


