おはようございますパー


旦那が土曜朝に帰国しましたヒヨコ


旦那が不在中、妊娠中期(27w)の私の体重はほぼ横ばい。
増えず減らずで、GWで一気に増えすぎた!と思っていた私は個人的には大満足ふたご座



…が、しかし!!!


旦那が帰国して、なんと1日で0.5Kgも増えました〜笑い泣き



やはり、旦那がいると晩ご飯が晩酌タイムになるので、どうも食べすぎてしまうキョロキョロアセアセ
(もちろん私はお酒飲みませんが、つまみながらダラダラと食べてしまうんですよねー)





グラフで見るとまぁまぁ良さげに思えますが、短期に増えるのはやはりちょっと良くなさげ。



2人目は産後に体系戻すのにめちゃ苦労する説あるから…あんまり増やしたくないのが本音です真顔



妊娠中期、妊娠後期は、気をつけていても体重どんどこ増えますよね〜〜アセアセアセアセ



さて。


週末ですが、土曜日は近くの公園で大規模なフリマがあったので行ってきましたキラキラ






かなり賑わっていて、人もたっくさん!!


実はそんなに期待していなかったけれど…いくつか露店も出ていて結構なイベント感!!びっくり
これは嬉しい裏切り!(笑)




太鼓の演目もありました。


息子は太鼓が大好きなので、太鼓のお囃子が家に漏れ聞こえてきてからは本当にご機嫌チュー
(それまでは、フリマに行こう!と言っても「いやだ!!」の一点張りで家を全然出れなかったんだけど(笑))


「おまつりルンルンおまつり〜〜音符ルンルン」と言ってはしゃいでました。


さてフリマですが。


何か掘り出し物無いかなぁと物色する私たち。


小学生の子どもがお店番してたり、ミニバスチームが店出してたり、これは息子が小学生くらいになったら面白そうだなぁって思いましたニヤリ
(多分知り合いが沢山売り手にいそうだし)


おもちゃを沢山売ってる店があり、まずそこに入ったら息子…


しっかり物色して、お目当のものを見つけると握りしめていました。


ウルトラマンのソフビですが、持っていないキャラクターのもの。


それをキープしつつ、さらに物色(笑)


買い物してる感じがすっごく可愛くて、傍で見守り体制〜〜ラブ


小さいけれど、もうしっかりしてるなぁ照れ


結局ここではウルトラマンのソフビだけしか買いませんでしたが、お金持たせてキッズフリマとか行かせたらきっと可愛いんだろうなぁと妄想が広がりました。


あとは、息子用の靴を少し買いました。


↓今回の購入品





ウルトラマンコスモスと、息子靴2足。


靴はそれぞれ100円でゲットしましたパー


黒い新幹線の靴は、保育園の非難履用に。


ちょうど金曜に、「そうちゃんの非難履、サイズアウトしてるので交換お願いします!」と言われたばかりなのです。


保育園に置いておく非難履って、結局一回も履かずに終わるパターンがほとんど滝汗タラータラー


100円で済ませられてラッキーでしたアセアセアセアセ


夏用のサンダルも、可愛いのが安く買えて満足〜〜爆笑


あまり買い物はしませんでしたが、露店でフランクフルトやカキ氷など買ったりして食べて、お祭り感がとても楽しかったです♡



よし、来年も行こうキラキラ


昼過ぎには引き上げたので、家に一度帰宅して、パパの香港土産のパンダクッキーで早すぎるおやつタイムパンダくるくる





この後図書館でまた本を10冊借りてきました。


隔週で10冊借りて、その10冊はかなり読み倒してますグッキラキラ



本を読ませる(読み聞かせる)のは、我が家の数少ない方針!!


今回は「エルマーの冒険」も借りて、毎晩絵本と共に1章ずつ読み聞かせています。







もうこんな本もちゃんと聞いてくれる。


全部理解してるのかは謎ですが、内容も覚えていて、割と夜の読み聞かせを楽しみにしているようです♡


昨日はパパに寝かしつけのご指名があり読む担当でしたが、「ママも聞きたかったら聞きにきていいよ!」と誘ってくる(笑)


旦那が好きだった本で、それを息子に読むのを楽しみにしてる人だから、きっとそのワクワクが伝わっているのですね照れ


男の子だからね、冒険ストーリーにハマってほしい親心ニヤリ


さてでは!


今日からまた1週間、頑張って行ってきましょう!!!