おはようございますイチョウ


あー、今日は眠いっっ!!!笑笑←


最近韓流時代劇「奇皇后」と「オクニョ」にハマりまくり、NHKで放送中のオクニョは週一だからまだいいんだけど…



huluで観てる奇皇后は連日睡眠時を削ってまでハマって観ているという…←宇宙人くん



あーもう!!
huluドラマが時間泥棒だって知ってるのに〜〜笑い泣き



…でも止められない(泣)



まぁでも、日々ワクワクしているのでそれは案外良いことなのかなと思います。




韓流にハマり、韓流メイクを研究するために週末メイク道具を一新しましたが、これが結構良くて旦那にメイクを久しぶりに褒められました真顔
(重要なのは素肌感とナチュラル感)



メイクの話はまた今度ゆっくり書きますOK
あー、メイクしてる時間も楽しいなんて、韓流様々っ!!



けど、これで睡眠時間目標の7時間取れなくて眠いのは本末転倒だな。
6時間は寝れてるけど、睡眠時間はやっぱり7時間とりたいです。



今週あたりから新クールのドラマも始まるし、忙しくなるなぁ!!←




さて、今週末は色々またイベントありましたが、連休最終日の昨日は久しぶりに家でのんびりと過ごしました。



旦那が朝帰りして1日エンジン不足だったので、家の掃除や家事を片付けたりしました。



さらっと書きましたが、またまた旦那、やらかしましたムキー



大親友と飲みに行って、このメンバーだと毎回必ず何かある。



もうそれは承知の上なので、正直特段イラッともしなかったけど…これでスルーするのも妻としてどうなのかと思って(笑)
大の大人がまたもや朝帰りかよ!!とわざと突っ込み避難笑い泣き



この日は3時間睡眠できつかっただろうけど、10時過ぎに旦那を起こしに行った息子を止めませんでした。



せめて私が掃除してる間は子どもの相手してもらわねば真顔





おかげさまで、子どもを遊ばせてもらってる間に先日の台風でベランダが汚くなったのを掃除してピカピカにしたり、寝室のスノコあげて徹底的にお掃除したり、私は気持ちがすっきりしましたよ。




この日は昼過ぎにSOGOに行って、その帰りに週の買い出ししましたが、それ以外は家。
家でランチ食べよう計画で、ランチなに作ろうって思ったけど…



先日息子が私に作ってきてくれたマイカップヌードルを食べたら息子が喜ぶだろうなぁラブって思って、カップヌードルランチにしちゃいました。



け、決して自分が楽したいからって訳ではありません!!
そこんところっ!!




我が家はカップヌードルって全然食べないから、さぁ食べようっ!ってならないと絶対この先食べないので滝汗






息子が作ったのは左のシーフードベースのカップヌードルで、何故かキムチ入り滝汗



コーン、カニカマ、ひよこのナルトはめっちゃ可愛いし、キムチも色合い的にはセンスあるんだけどキョロキョロ
味はどうかなー??



ちなみに旦那はベジヌードル目指して、カレーベースにインゲンとネギばっかりのひどい見た目でした(笑)





はい3分〜〜。


カップヌードルだけだと栄養面が心配なので、副菜もちらっと。



これ、意外にキムチが合ってびっくりびっくり
めっちゃ美味しかった〜〜!!



旦那も一口食べて、「そうちゃんはセンスあるなぁ!!」とべた褒めでした笑
まんざらでもなく、息子は喜んでましたよ〜〜♡



食べたがるかな??と思ったけど、息子はカップヌードルは全く食べたがらず、食べる?と聞いたら、「ママのためにつくったんだから、そうちゃんはいらないの!」と、鉄の意志っ!笑笑




正直3歳児にカップヌードルってあんまりあげたくいので、た、助かった笑い泣き




息子は…





ウルトラマンのボンカレーでした(笑)



って、レトルトやんっ!!
でもウルトラマンのレーベルだから大喜び。



両親カップヌードルだと、息子の分だけ何か作るのもねー。
面倒なのでねー真顔



ゆっくりお話ししながら食べれるし、家でランチもやっぱいいなぁ。



その後、SOGOで買い物して買い出しから帰ったら16時過ぎてたので、慌てて晩御飯と作り置きしました。



今週の作り置きです。





連休で1日分不要なのと、金曜日母親が泊まりにくるので今回は少なくて済みました。


晩御飯はローストビーフをビストロで作って、あと…





餃子ピザ♡


ライブ感あって楽しいのでおすすめです。





休日はワイワイ晩御飯がやっぱり楽しいです♡



さてでは!!


連休明けで仕事が本当に本当に憂鬱だけど…



今日も頑張って行ってきましょう!!!