おはようございま流れ星


今日もじめじめ、梅雨空な首都圏ですバイキンくん


先週土曜はめっちゃ晴れてたんですけどね。


晴れてて予定がない休日は、この1年徹底して公園遊びしてました。


{79501118-F6F8-4F18-ADC9-3BEAAB8BDCF2}

自然の中で走り回せたいのと、魚や亀に餌をあげたりして色んな自然のものに触れて欲しかったからですおねがい


おかげで日焼け止め塗ってるのに日焼け凄いよ〜〜(笑)


砂場遊びもすごーく上手になり、どんぐりケーキやロケット作りはお手の物ニヤリ


↑写真は、どんぐりケーキの材料を集めてるところです(笑)


パパが帰国したら、休日は遠出のお出かけする機会が増えるだろうし、既に8月まで週末の予定がびっしりびっくりなんですよね。


ですが、ちゃんと合間見て公園遊びやストライダーはやらせたいところです。
まぁ保育園でも晴れてる日はお散歩毎日してるんですけどね。


{FA1387E8-5D54-4F00-9FEA-E2F72D10F8C1}

滑り台が暑すぎてフリーズしてしまった息子の図(笑)


この後何回も滑ってから、子どものたくましさって凄いよ。



そうそう。
昨日、楽天で購入していたあるものが届きました口笛


{093D64BB-1089-419D-B1C5-A27449F34F3F}


九州ドライベジ。


{79DDBBC8-D5F2-4F8C-BD8C-0FCB67F073C0}

九州産のお野菜をドライベジにしたもので、朝のお味噌汁作るのに使えるなぁって思ってニヤリ


早速今朝和食用意しようとワクワクしてたら、息子に「パンがいいっ!!」と言われて断念したのですが、なかなか使い勝手が良さそうですキラキラ


味噌玉作るのにも使えそう。


冷凍ミックスベジタブルも朝の味方ですが、こうゆうのも使えますよね〜〜チュー



本当は生野菜がいいけど、こうゆうの使ってでも、お野菜朝食べさせたいんですよ。
うん。


試してみます♡


さて。


昨日録画してい大河ドラマを見ていたのですが、凄く胸熱で直虎、その周りの人たちの一言一言に感動してしまいました。


途中高橋一生さんの凄くいいシーンもあり、ああこれが「スイーツ大河」の王道かと思ったけど、私は大好きで今回も脚本にベタ惚れでした。


こうゆう胸熱なドラマを見ると、私生活でもやる気が出てくるから自分って単純だよなぁと思う滝汗アセアセ



さて。


いよいよ明日は旦那の帰国日!


いよいよパパが帰ってくるよーっ!!!