*3m28d*

せっかくの土日ですが、こちらはどんより曇り空。いやむしろ雨です


せっかく涼しくなってきたのにお散歩できず残念~


息子もどんどん起きてる時間が長くなってきているので、外出れないとあやすのがまぁ大変


しかも寝返りはじまってからというもの、寝かせるとすぐにコロリン。


コロリンからの頭ぐいーん(と持ち上げる)。で、疲れてパタン&うぇ~ん


寝返り返りをしてみてはまた、うぇ~ん。


なら寝返り出来ないようにとホールドすると、これまたうぇ~ん


ずりずり進もうとして思い通りにいかずに、うぇ~ん(笑)


おいおーい。もうなんか最後笑っちゃう


こうゆう時こそバンボなのかもしれないけど、うちまだバンボ買ってなくて


くそぅ。可愛いけど大変だぜ。


親の気も知らず、懲りずにまたぐいーん。

{909A6AF5-8B8D-41B0-8DC0-6C85927E1AD9:01}

ということで、日中はあの手この手であやしてます。


手遊び歌、ふれあい遊び、ベビーマッサージはもちろん。


絵本読んだり。


{9E91150F-EACA-4F6F-827D-B8FAFA7750B5:01}


絵本広げたり。


{74BBCBA2-9D45-498B-9C60-53FDDDFB31C4:01}

おもちゃ使ったり。


{5F86ABF2-5532-4410-9B6A-39A7223C6386:01}

中でも一番喜ぶのがこちら。

{AF066A17-1B51-4F0A-95FD-4D4BDB070EFD:01}

スネに乗っけて地面と平行に持ち上げて「飛行機ーっ!!」っていうやつ。


ひよこクラブに載ってた骨盤矯正体操アレンジしました(笑)

これやるとめーっちゃご機嫌になる


実は、息子ちゃん、ニコニコはするけどまだ全然大きな声出して笑うことなかったんだけど…
(たまに付き合いのように「うへへ~っ」って声が出て笑う程度)


この遊びをして初めて声を「きゃははーっ!!」って出して笑ってくれました


な、なんて可愛いのーっ


声出してきゃはきゃは笑ってくれると、可愛さ倍増ですねーっ


この遊びの良いところは、こっそりママの筋トレにもなるところ(笑)


良い感じのベビササイズです


あやしテクニック、もっと増やしていきたいな~


あと、もうちょい一人遊び上手になれるといいんだけどな


たまにブログで一人遊び上手な子を見かけると、凄いなあって思います


一人遊びは、息子はまだまだこれからみたいです