*3m23d*

産後ここまで体調を崩してこなかった私が…


ついにやってしまいました


法事で実家に帰省してから昨日まで、色々ブログに書きたいこともあったのに、iPhone見るのも嫌で文字通り倒れ込んでました


酷い頭痛と吐き気に襲われ、ほとんど一日中寝込むという…


一昨日妹夫婦と母親が泊まりに来てたのに…
すっごくすっごく楽しみにしていたのにーっ


おもてなしが好きなので色々考えていたのに、ほぼ旦那に働いてもらってしまった
…それもまた地味にショック(そして旦那にも、来てくれた妹夫婦や母にも申し訳ない)


あまりに症状が続くので、旦那が心配して昨日義両親と連絡を取ってくれ、お義父さんの勤めている病院で昨日色々診てもらいました


一度結核で長いこと入院していた過去があるので、大事にならないようにと隅から隅まで検査し…


結果、過労と脱水症状じゃないかとのこと。


なんか大事になってしまったのに大したことない感じで、逆に申し訳ない気持ちが
(いやでも、本当起きてられないくらいの頭痛だったの!)


でも結核の時に病院たらい回しにされて発見が遅れ、結果4ヶ月も隔離された過去があるので、ここはちゃんと診てもらって良かったと思います(赤ちゃんいるし!!)


妹に、「ひどくなる前に、ちゃんとSOS出さなきゃダメだよ!赤ちゃんいるんだから」

と言われ、全くその通りだと


昨日点滴を打ち、ほとんど一日お義母さんが息子の面倒を見てくれると言ってくれたので、その間寝ることが出来て回復したけど…
(本当ありがたすぎる)


病院で診察するために連れて帰ってもらった息子を見送るのが、とても辛かった


ダメなママでごめんね~一緒にいてあげられなくてごめんね


母親の体調管理も、仕事の一つですね
私はまだ義両親が近くに住んでいるからいいものの、そうでないとちょっとしんどいと思う


これからは体調管理、しっかりしていかないと


義実家では、息子君、まさかのお風呂にまで入れてもらい、さっぱりとして旦那の帰宅時に一緒に帰ってきました。

初めてこんなに息子と長時間離れ、すっごくすっごく淋しかったけど、子育てに時間を縛られずに寝れる幸せを噛み締めたのも事実です。


もう出産前の時間には戻れませんね


でも、子どもに時間を縛られながらも、今のが幸せな気がします。


しかしお義父さんの病院、新しい病院なのですごーく綺麗で、白衣のお義父さんも凄く格好良く、息子が3歳くらいになったら職場訪問させたいくらいだった
(パパ、負けじと頑張れーっ!!!(笑))


職場訪問っていいですよね

私の職場もあるから連れて来たいけど、旦那の会社もあるので、息子を連れて行くのが本当楽しみ








法事の時、いつも泊まりに来てくれたり遊んだりしてる甥っ子ちゃんが、「SOUちゃん!」と言っていい子いい子してくれました


{81DEAFC6-F5B4-4526-9110-AA039AB2D34D:01}


まだちっちゃいのに、一丁前にお兄さんになってるー


可愛いなぁ


持ち前のふさふさの天然パーマがふわふわで触り心地も良かったよう(笑)


妹の旦那さんが「羊の毛やな~(笑)」と言って笑ってましたが、なんか嬉しい羊年だし。


そんな息子は最近寝返り返りを覚え、起きてる時は常にごろんごろん。


寝返り返りでお昼寝座布団からはみ出しては頭をごちんして、ギャン泣き→それを見て、妹と母親爆笑(笑)
いやいや助けてあげて~(笑)


昨日、まさかのズリズリ前進も覚え、もう目が離せません


本当ズリズリ進む進む


やっと首すわったかなあ??という感じなのに、ちょこまか動くのは大好きなのね


早くプレイマット、買ってあげなくちゃ