*3m20d*

昨日から法事のため、実家に帰省しています

「SOUが産まれてからすぐお世話になってたばぁばのお家に行くよ~」なんて話しかけつつ、朝バタバタ支度をしてたのですが…


{DD7307B7-0836-4310-9250-602C25470EA7:01}

なんか大人しいなあと思ったら、うつ伏せでじーっとこっちを観察してるじゃないですか(笑)
(しかも、なんか若干やる気なく片手伸ばしてるのがマイペースな息子っぽい(笑))


最近以前にも増して良くママのことじーっと見てます 可愛い~なぁ
(本当気がつくとじーっと見てるので、暗がりの中若干ホラーな時も(笑))


さて。


初めて1人で息子を新幹線に乗せて3時間かけて実家に帰ったのですが…
ひゃ~これが大変だった~


電車自体は割と好きらしく、泣きもせずにきょろきょろ周りを見たりお利口さんだったんですけど
(ぐずったのは新幹線のお膝の上ぐらいでした!)


東京駅で新幹線乗り継ぎを中央乗り換え口から入ったところ…まさかのエスカレーターなし


荷物結構あるのに、息子乗せたままランフィ(ベビーカー)抱えて階段上がって…これがしんどかった~


てかエレベーターないとか本当あり得ないだろ~


下調べが甘かったと言えばそれまでなのですが、天下の東京駅が、そんな…


新幹線がまた混んでて
次々人が入って来るのに、通路が狭いから、荷物抱えて小脇に首もすわってない赤ちゃん抱えて…からの、ベビーカー片手で閉じて


1人じゃなきゃ全然大丈夫って感じはしたけど、いかんせんこっちは1人
後から入って来る人のプレッシャーもハンパなかった


でもそんなこんなありつつ、無事に実家には着けたので万々歳です


今回の経験から、これからは1人でどこまでも行けるっていう、なんか変な自信がつきました


実家に帰ってからは、SOUものびのーび過ごしてます


ばぁばが「一芸身につけさせるっ!」と言ってハイタッチを猛特訓してる
(本当にちょっと手を上げるのがウケる!(笑))


ママとの小旅行、よく頑張りました


{06DDC990-6DB0-4631-91BE-9A068C44C98D:01}

上矢印上矢印お目目ぱっちりでも、泣かなくて偉かったね








最近寝返り始まってから、夜寝る時いーっつもうつ伏せ寝をするようになってしまいました


元に戻すと起きて泣いちゃうし、上手くいってもまたすぐにころりん。


実家ではうつ伏せになったまま90度回転


うつ伏せ寝って、大丈夫なのかなぁ
とりあえず顔周りには何もおかずに枕も撤収で対処してます


良い面もあるようですが、なんかね、息し辛いんじゃないかとか心配


クセにならないと良いんだけど