*3m14d*

最近の息子、寝返りに夢中です
(まだ失敗するときもあるけど、手も抜けるようになりました)


うーうー言ってるときは大抵チャレンジ中


オムツ替えの時も身体をねじってごろんしようとするので、もう大変


ちいちゃめちゃんなので、ころんころんしやすいんだろうなぁ








今日はパパと3人でSOGOに絵本を買いに行きました


ファーストブックはもちろん、私が以前書店に頼まれて読み聞かせをした際に使った「おまえうまそうだな」を読み聞かせてみたところ…


なんと、最後まで興味津々にじーっと絵本を見ているじゃないですか


結構お兄さん向けの絵本なのに、飽きないで最後まで見てくれてたことがもう嬉しくて嬉しくて


ママに似て、本好きの子なのかもなんて(笑)


で、もっと絵本買ってあげたくなっちゃったので急遽書店へ行くことに(笑)



{B7F54A1A-BBC8-45A5-9AAA-812009FE2E97:01}


何がいいかな~
絵本選ぶの楽しいなぁ~


私自身本にはお金を惜しまないタイプなので、息子への絵本もこれからばんばん買っちゃうんだろうなぁ


おもちゃはねだられても簡単には買ってあげない自信があるけど、本は…


今日は、4冊買いました


息子用の絵本たちダウンダウンダウン

{30829518-38E3-43EE-8A0E-DA814CBD55D3:01}


今日買ったのは、

・だるまさんが
・のぞいてごらん いろ
・だーれだ だれだ
・パパ、お月さまとって!

です
その他はいただきものと、会社の見本をもらったものです


だるまさんシリーズは、これから絶対に1冊は欲しいと思って早々に購入。赤ちゃんはみんな好き。


あとは、持ち歩き用の小さい絵本を1冊。

きむらゆういちの絵本は絵がカラフルだし、簡単な仕掛けが読み聞かせしやすいので、1冊。


そして、エリックカールは「はらぺこあおむし」よりこっちの「パパ、お月さまとって!」の方が好きなのでこっちを1冊。


将来パパに、「お月さま取って~!」なんて言ったら可愛すぎっ(笑)


本屋見てたらまだまだ買いたい本はいっぱい


あんまり買いすぎないようにしないと、ですね


さて息子、どんな反応するかなぁ~


読み聞かせるのが楽しみです