*3m5d*

今日はあまりの暑さに、区役所に行こうとしていたの断念しました


私はいいけど、やっぱ息子をこの暑さの中連れまわすのは心配


とりあえず撮りだめドラマの消化しないと(笑)


今期ドラマ手広く観てるけど、何気に金曜深夜枠の「民王」が1番おしっ声出して笑えて、ストレス発散(笑)面白い



子育て中のテレビには色々意見がありますが、私はそこまで神経質に管理してません。
(がっつりドラマは流石に寝てる時を見計らって見てますが)


「テレビ気にしたり、ながら授乳気にしすぎたりすると、ママの気が滅入っちゃうから、適度で大丈夫だよ」


と先輩ママである妹がアドバイスをくれたので
(それよりママにストレスたまる方が赤ちゃんにも悪いよーって言ってました)


やりすぎないように、適度に。


その代わり、起きてる時は愛情たーっぷりで遊んで、たまに息子と2人でこのテンションかと我に返って呆れるのですが、誰も見てないし(笑)


前にテレビで、「子育ての環境で1番良いのは、母親がポジティブでご機嫌でいること」みたいなことを言っていて、確かにうちの母親はとても明るく(たまに天然で)三姉妹みんな立派に()育ってるなあと思ったことがあり…


それから私も息子の前ではとにかく明るくご機嫌に振舞うことを心がけています。


思ったことはとにかく声に出して語りかけ、暇さえあれば歌う


その影響か、旦那もとにかく歌う歌う(笑)
(とにかく賑やかっ!(笑))


明るい家庭で、ニコニコ笑顔の赤ちゃんに育ってくれたらいいな~



まあその反動か、寝かしつけ後はぐっと疲れてしまい、仕事頑張って帰ってきた旦那にはたまーに無愛想に対応しちゃうんだけどねごめんごめん













最近息子のごろんごろんがかなり調子ずいてきて、昨日ついにここまできました


{6830A1DD-A24C-4737-AF16-F95F91DE6B43:01}

手が抜ければ、ほぼ寝返り(笑)


{903FC3FC-AC37-460D-BC1C-36DF322BAAB7:01}

しかもよだれが増えてきて、長座布団に巻いて下にひいてるバスタオルべたべた(笑)


まだ首がすわってないから、ちょっと心配だなぁ


うつ伏せ練習、頑張ってやってかなきゃ~