*3m1d*

今日は2回目の予防接種でした


なんとなんと、今日は肺炎球菌・ロタ・B型肝炎・ヒブ・4種混合の5つ同時接種多いなぁ


私が打たれるわけではないけど、なんだか緊張する~


最寄りの小児科、今日はすっごく混んでて予防接種受ける赤ちゃんでいっぱい!


当然診察室からは、必死の泣き声が絶え間なく聞こえてくる有様でした


こりゃ雰囲気で不機嫌なるかなぁと構えたものの、マイペースな我が子は何故かいつにも増してご機嫌さん(笑)


直前のたっぷり授乳が効いたのかな??


診察室でもニコニコ笑顔を振りまいていた息子。
いつもの先生に「ニコニコしてて可愛いね~なんかご機嫌のところごめんね~と言われながら、プスプスやられてしまいました。


途端、断末魔の叫び泣き


4つ続けて打ったので、相当痛かったよね。
大人でも嫌だもん


でもそこは赤ちゃん。終わってすぐに抱っこしてあげたら、ママの腕にしがみつきながらも、すぐに泣き止んでケロリとしてました


よく頑張りました


ロタの飲み薬も、嫌々ながらもしかめっ面で(本当険しい顔で、看護婦さんと笑っちゃいました(笑))しーっかり飲んでくれて終了です


無事に終わったなぁと安心したものの、帰ってからはいつにも増してぎゃん
でも今日は頑張ってくれたから、とことんぎゅーしてあげないと


{D9748BC9-DC0E-48F2-8BB9-9CCFB152B52E:01}

お疲れさま





 





相模屋の「焼いて美味しい絹厚揚げ」が好きでよくグリルで焼いて食べてるのですが、その相模屋が出してるこの豆腐…↓↓↓


{955CE83F-AE85-464E-822C-960119D8367B:01}

「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」


普通のお豆腐より少しお高めですが、これ、すーっごく美味しくてびっくりしました


本当マスカルポーネみたいです。女子うけ。


普通の豆腐と全然違って、濃厚でねっとり。
塩も醤油もいらないです。オリーブオイルだけかけて食べるのが美味しいです


最近、旦那がダイエット中なこともあって豆腐をよく食べます


そして、どんどん豆腐好きになっていく(笑)


若いころは淡白なお味の豆腐を好んで食べるって無かった気がする。


極め付けはこれ。


{BDE777B5-00F0-45D6-84DC-83A2B89D2C7F:01}

いただきものですが(お料理好きなので、本当素敵な贈り物!)、岩塩ガリガリやって季節のお野菜を食べる。


岩塩、美味しい


やはり歳取ってくると好みがこっち側(笑)になってきますね