*2m29d*

昨日、来月の法事に参加するために新幹線の切符を買いに行きました


えきねっとで予約できるかと思いきや、座席指定までは出来ないので、仕方なくみどりの窓口へ


ネットで赤ちゃん連れに良い席の情報を集めて、多目的室の近い11号車でベビーカーを乗せられる一番後ろの席を狙うも…既に埋まってるという惨事


平日昼間を狙ったのに、やはり夏休み期間は地味に混んでいるんですねがっくし。


この帰省、初めて1人で息子と3時間かけて実家に帰ります。
(いつも旦那と車で行っているので)


慣れちゃえばどうってことないのかもしれないけど、息子が長い電車で騒がないか心配で心配で


1人の時にぎゃんされて、おじさんとかに「ちっ」とかされたら心が折れそう


なんとか無事に済むと良いんですけど


帰りは母親が一緒に我が家まで付き添ってうちに泊まってくれるらしいので、それは安心かつ楽しみなんだけどなぁ


気持ち的には息子と小旅行の気分です
(それはそれで楽しいかもなぁなんて思ったりもするんだけど)


旅行といえば、最近huluで「旅猿」観るのにまたまたハマってます(笑)


あのぐでぐでの手作り感溢れる旅行模様がたまらな~い


せっかく息子用にビデオカメラを買ったので、今度の沖縄旅行は旅猿風に撮影したら面白そうだなぁと、企み中


妹夫婦と一緒に行くので、わいわい賑やかだろうし


息子との良い思い出のために
(赤ちゃんって本当すぐ大きくなっちゃうから、写真も動画も沢山撮らないと)


ただ、撮影してる人は映れないし大変だから、現実的にはそこがネック










最近、スクワット運動のせいで膝と腰が痛い


うち、オムツ替えスペースはこんな感じに作ってるんだけど…


{063D5FDF-6015-46BA-915E-411FA330675C:01}

{9BD3F512-A30C-4285-820B-E52FE6F77E22:01}


寝返りはじまったりしたら、この高さは大丈夫なのだろうか


水曜に遊びにきた赤ちゃんは9ヶ月で、オムツ替えの時にめちゃくちゃ動き回って、オムツ替えるだけでも母親は汗だくになってたけど


今でも既に腰が悲鳴を上げているのに、この上オムツ替えに毎回しゃがんでとかなると…


腰痛は早めの対策をしておかないとなぁ