*2m27d*

今日は大学時代の友だちが遊びに来てくれました


9ヶ月のベビちゃんのママと、2歳9ヶ月のベビちゃんのママで妊娠9ヶ月のマタニティさん


2歳のベビちゃんは保育園だったので会えなくて残念だったけど、9ヶ月のベビちゃんはママと一緒に来てくれました


とーっても大きなベビちゃんで、9ヶ月で既に体重10Kg超えひゃ~
健康な証拠ですね~


並ぶとこの通りです


{8529DFED-78B3-4F6C-82ED-D998036CE91D:01}

友だちは小柄で可愛らしい感じなので、抱っこ紐で抱っこしてるととっても大変そうでした

実際よく「大丈夫??」って知らない人からも心配されるって言ってました


ずり這いがすごく早くて、我が家を這いずり回ってきゃっきゃ楽しそうにしてて、そんな息子に母親は振り回されて汗だくに(笑)


SOUも這い回るようになったら、私も汗だくになって追っかけ回すんだろうなぁ~


ちなみにこのベビちゃんがSOUと同じ月齢の頃は6000gはゆうに超してたと。


SOUは今5300gぐらい。


一ヶ月検診で、1日平均55g増という目覚ましい成長を見せた息子。


このままいくとプヨになってしまうのではないかと心配していたのですが…


最近見つけたアプリで身長体重をマークしてみたところ、こんな感じに


{7FB66615-AD42-4658-9A6D-4918252C855F:01}


むしろ平均より小さめちゃんでした(笑)
(身長はちょっと測り方が分からなかったので、実際は多分もっと大きいかな??)


ミルクも足してないし、まあこんなものかしら


これからの成長が楽しみです


マタニティの友だちは、なんだかお腹が大きいの見るのが既に懐かしくて幸せな気持ちに


はぁ~私も4ヶ月前はこんなだったのになぁ。


既にすっごい昔のことみたい。


あの時お腹にいた子が、今私の腕の中にいるんだもんなぁ


どんな子に会えるかなと楽しみにしていたけど、まさかこんなに可愛い子に会えるなんて


ママとパパのところに来てくれてありがとう


そんな息子はただいま、友だち帰ってから爆睡中。

{2A472730-924F-49C8-9048-D966E841236F:01}


お風呂遅くなっちゃうよ~(笑)


今日は旦那が飲み会なので、マイペースでゆっくり寝かしつけしよ