*2m24d*

最近気になっていたアイテム、ついにポチしてしまいました


息子の眠りの質が少しでも良くなるようにとの願いを込めて(笑)


何かというと、ベビーモニターです


今まで息子の寝床は、リビングとスライドの扉で隔てただけの和室のお部屋でした。


こうゆう間取りだと、スライドを開いていればリビングが広々見えるし、赤ちゃんがはいはい始まったら思う存分遊ばせてあげられるので良いのですが…


リビングと完全に仕切られているわけではないので、ちょっとリビングのざわめきが聞こえちゃうんですよね~


しかもうちのマンション、このお部屋はリビングと続いているからか、クーラーがないんですっ


涼しい風を送るために、リビングとの壁を少し開いていたのですが、そうすると、ザワザワと明かりが和室にばっちり届いちゃうのであまり良くない環境に


今は寝てくれてるからいいけど、ねんねトレーニングのためにも「部屋は静かで暗い」を徹底し、「クーラーで涼しい」環境にしてあげたいなと思っていて


とは言え、別のお部屋をねんねルームにすると、目が届かないand泣き声が聞こえない のでとっても心配


そこで目をつけたのが、ベビーモニターでした


これさえあれば、リビングにいながら息子の様子がチェックできるので安心です


買ったのは、Wi-Fi経由でパソコンやスマフォで映像と音をチェックできるタイプのモニターです


アカチャンホンポやベビザラスではめっちゃ高くて断熱したのですが、楽天で安くて良いやつ見つけたので


さっそく寝室に取り付けて様子をチェック


{2CB0CA72-6CB2-4FEC-AD44-8E756AE16AD6:01}


(iPadでモニターしてみてます!)


凄く綺麗な映像で驚きっ


お部屋暗くしても、この通りです。


{CC337215-A9A0-4B69-8946-FF4897FD3077:01}

ばっちり


音もしっかり拾ってくれるので、泣いたらすぐ分かる


試しに昨日使ってみたのですが、本当に使い勝手が良いです


寝てる間に足で布団けりけりしてるのとか、ちょっとずつ回転してるのまで見れて、もう可愛くて可愛くてっ(笑)


それに、久しぶりにテレビの音を小さくせずにテレビが見れたのでそれだけで満足です(笑)


みなさん気にせず別室で寝かせてるのかもしれないけど、心配性な私にはこのモニターは本当に心強い。


心配性なママさんや、ちょっとした物音で起きちゃう神経質な赤ちゃんにはおすすめです





うちの息子、昨日はいつもよりぐっすり安眠できたような気がします


さてさて、そんな息子ですが、昨日は回転する寝相の悪さの新記録を樹立。


{BAD71DB2-1C90-47C5-BAFA-1864D1FE28AF:01}

180度回転


もう1回転する日も遠くないのかと(笑)