*2m19d*

最近好奇心がぐっと増えてきたSOU。


{054893A8-15E0-4048-ACE7-7E6E22C53791:01}

動きを止めたメリーをじーっと見つめてはぽこぽこと軽くパンチしています


動いてるやつは前からよくパンチしてたけど、止まってるやつぽこぽこするのも最近お気に入り


たれ目でおっとりしてる我が子も、やはり武闘派の血筋には勝てないのか(笑)


そんなSOUちゃん、今朝久しぶりに体重を計ってみたら5300gになってました



最近抱っこする時、ぐっと重くなってきたもんね~


成長曲線の真ん中あたり。すくすく日々成長です











昨日は双子の妹とランチandショッピングに行ってきました


妹の旦那さんが、いつも育児を頑張っている妹へ「ママの休日」をプレゼントするそうで、便乗して私まで「ママの休日」にあやかりました(笑)


家族ぐるみでよく遊ぶので、旦那たちも仲がよいんですよね~


妹の旦那さんの提案を聞き、うちの旦那も、「SOUの面倒見てあげるから、たまには羽を伸ばしておいで」と快く送り出してくれました


特にこの連休中は気分が滅入ることもあったので、ありがた~くお言葉に甘えて


長くだらだら話ししたかったので、ららぽーとでケーキ付きのランチを楽しみました


タルトが美味しくて大好きなラ・メゾンへ


もうとにかく、ここのタルトは思い出すと食べたくなるっ


{C50A6852-E89E-4FFA-8337-EEA5950353E7:01}

{996F1C66-B945-4030-9BF8-3979D22A1C0E:01}

予定通り、長いこと話ししてめちゃくちゃ楽しかったです
(よくもまあ話題が尽きないもんだ(笑))


女性の1番のストレス発散は、気の合う人としゃべることですね~(笑)


おかげで2人ともすーっきり


育児の疲れを吹き飛ばしました


その後軽くショッピングをし、何年か振りに妹とお揃い色違いのシャツを買いました


デザインがとても可愛く、私が試着したのを見て欲しくなったそうで(笑)


体系も顔も似てるから(当たり前だけど)、試着は1人がすればオッケーなのです


久しぶりにきゃっきゃショッピングできて楽しかったなぁ


本当、半日息子の面倒を見てくれて、旦那に感謝です


息子もいつになくお利口さんにしていたようで安心しました


旦那にいつものぐずぐずを経験してもらって、「いつも大変なんだね~と言われる流れを期待してたけど、こんな日に限ってすやすやお利口さんだなんて~と内心残念に思ったりもしたけど(笑)




息子、私が帰ったら、母親の匂いでお腹の空きを思い出したのかぐずぐずしはじめたのが可愛かった(笑)



とてもとても楽しかったので、定期的に「ママの休日」会したいなぁ


良い子育てをするためには、良い息抜きをしなくてはっ


本当、旦那さんたちに感謝