*2m11d*

昨日は今月1歳になる友だちの家に遊びに行ってきました


買ったばかりの新築マンションにお邪魔しましたが、ぴ~っかぴかで本当素敵っ


買うなら一軒家の注文住宅がいいなぁなんて憧れていましたが、マンションもやはり良いなぁ~なんて
(どっちにしても、うちはもうちょっと先の話です)


友だちの赤ちゃん1歳ぐらいの差ですが、隣に並んでみると大きさが結構違くてびっくり


{E723D8ED-5C56-44B3-AD33-47ABCC140480:01}

2人とも、お昼寝タイムです
(若干うちの子、お目目ぱっちりですが(笑))


この隙に親たちは、お昼食べながらいろんな話で盛り上がり、すっごく楽しかったです


友だちは埼玉県民ですが、3ヶ月頃の検診で赤ちゃんの血液型を調べてくれたそう。


甥っ子は神奈川県民で、何かの検査のついでに調べてもらってやっと血液型分かったって言ってたかな


果たして、我らが住むこの地はどうなのかしら


調べてくれないところは、調べてくれないらしいし


SOUはA型とO型の確率が半分ずつです


どっちかなぁ~楽しみだなぁ


{C97536C4-64FC-4AFF-9447-B012302B9B70:01}

ちなみに、ここでも何だか不思議そうに見つめられる息子(笑)
(隠しちゃってるけど、うちの子のやる気ない顔がなんともつれない(笑))

1歳くらいの赤ちゃんに会ったのは3人目ですが、やっぱり今回も好奇心と警戒心でいっぱいみたいな反応で可愛かったなぁ


また兄貴分が増えました







昨日はそのあと、旦那の実家へ晩ご飯を食べに行きました


お義父さんが久しぶりにSOUに会いたいって言ってくれたのですが、なんと晩ご飯はすき焼きを用意してくれてました


SOUちゃんのおかげで、ママもパパもすき焼きにありつけるよ~(笑)



嬉しい~



{5934E1F0-4992-435E-B671-919457F71778:01}

本人はそんなの知らないよーって感じですか(笑)


舌べーって出すのが最近のマイブームみたいです


美味しいご飯をいっぱい用意してもらって、満腹


そういえば、なんともミラクルなことに。



途中、旦那が昔お気に入りだったというオルゴールのついた人形を見つけ出し、SOUをあやしてみたところ…


めちゃくちゃ笑顔になったじゃないですか~っ(笑)


パパの好きだったものって分かったのかな凄いっ

{323E44DA-1E46-4031-98DB-193A38FB3C27:01}

写真の私の頭の下に半身隠れている鳥さんが、そのお人形です


本当にオルゴール鳴らすとニコニコして面白かったなぁ


私があやしても、ここまで笑顔にならない(笑)


お義母さん、お義父さん、義弟にたーっくさん構ってもらって嬉しかったね


その反動か、「む~、今日はやけに静かじゃんか~」的な感じで今日はぐずぐずマックスマンですが


{5ED9E258-6C86-4DB6-ADC0-76EC2C647240:01}


昨日1日お利口さんだったから、ママは今日沢山甘やかしてあげる予定。


腕が既にダル重なことは、息子には内緒です。