*2m3d*

SOUが産まれて、新米ママ(と自分で言うのも恥ずかしいのですが(笑))の育児生活が始まったのですが…。


何気に私が一週間で1番楽しみにしているのは金曜日だったりします


旦那がみっちり付き合ってくれたり、友だちと会えたりする週末を抑えての、金曜日。


お勤めしてる時にも大好きだった()華の金曜日ーっ(笑)


なぜかと言うと、金曜日はノー残業デーで早めに帰ってくれる旦那が、夜のSOUの授乳タイムを代わってくれるのです


「いつも頑張ってくれるから、週末ぐらいは俺が代わるよ」


この時ばかりは、自分の旦那ながらなんて出来た男なんだと思わずにはいられない(笑)


なので私は、金曜日は昼の間に夜のための搾乳をして、夜はビールを心置きなく1本楽しむ日と決めています


はぁ~この一杯にどれだけ救われるかっ!


そして、気持ちよく飲んでぶっ続けで6時間ほど寝れる幸せ(笑)


うちの父親はあまり育児をしなかったと母親から聞いていたので、それに比べるとまさに神


というか、お母さんよく頑張って子育てしてたなぁと今更ながら実感します。


私は双子だったし、もっともっと大変だったはず


なんか息子をあやす母親を見ていると、自分が赤ちゃんの時もこんな風にあやしてくれてたのかなと思ったりして、なんかじーんとくるものがあります


本当今更ながら、母親の偉大さを知る毎日です。


そして、そんなイクメンっぷりを発揮している旦那が今度は、「俺がみてるから、美容室でも行っておいでよ」と言ってくれたので、今日はお言葉に甘えて美容室へ来ています


まさか2ヶ月で美容室に行けるなんて


カットとカラーにテンションが上がりながら、このブログを書いてます



しかも、引っ越して初めての美容室だけどめっちゃ当たり!カットの感じが凄く良い



育児と寝不足でカリカリすることの多い私ですが、この感謝の気持ちは忘れないようにしないと









昨日は旦那のおじいちゃんの家へSOUを連れて遊びに行きました

{7E89D1D5-3E70-4BFE-8F77-3E1EB1DEB0DB:01}

2ヶ月ながら、もう何度も乗っているチャイルドシートでお出かけ


{E352E608-33A3-4FFF-9B70-9CF3535C35AE:01}


おじいちゃんにも抱っこしてもらって、嬉しいね嬉しいね

おじいちゃんもひ孫に会えて嬉しそう
連れて行けて良かった~


そしてこの時は全然泣かなかったSOUですが、帰ってからのぐずぐずは凄まじかったです


今日は美容室前に旦那と3人で外でランチしたのですが、いつもならずーっと寝てるSOUは、ずーっと起きてきょろきょろぐずぐず。


ランチ前に授乳したらぐずぐずはおさまりましたが、いつもは寝るところ、寝ないできょろきょろ。


だんだん起きてる時間が長くなってきたなぁ可愛さは倍増だけど(笑)


でも食事中はぐずぐずではなかったので、お母さんは食後にシフォンケーキも楽しめました


{17C86563-D809-4822-99A8-7757E7E6C867:01}



さて。いつまでこんな感じでいけるのか!(笑)


外食するなら今のうちって感じが、凄くしてきた今日この頃。