*2m1d*

生後2ヶ月を迎えたSOU。
昨日は物凄い雨の中、早速初めての予防接種に行ってきました


抱っこ紐、傘はさせるしなんとかなるもんだけど、SOUを濡らさないようにと必死
(予防接種がなければ、絶対外出しないレベルの雨)


雨の日は基本お散歩もしないから、ベビーカーや抱っこ紐にかけるレインカバーみたいなのは買っていないのですが、必要なんでしょうか


予防接種は、定期の肺炎球菌とヒブに加え、任意のロタとB型肝炎もお願いしたので合計4つの同時接種


初注射でどうなるかどきどきでした


以前舌のカビ事件→()で診てくださった優しくテキパキとした女医さんに「あ、来たね来たね~と笑顔で迎えてくれて心強かったです
(恥ずかしい診断だったので忘れて欲しかったけど、やっぱ覚えてくれてたみたいで(笑))


先生の、「よーし、ちょーっと我慢だよ~」という言葉と共に、3種の注射をぷすぷすーっ


それまで抱っこ紐でご機嫌さんだったSOUですが、「ふ、わぁーーーんっと号泣。


やっぱそうだよねーと心配な母でしたが、抱っこしてあげるとすぐに収まってけろっとしてました


「ねぇねぇ、さっきの何だったのと言いたげなキョトン顔で母を見つめる息子(笑)


たくましいんだかおっとりなんだか(笑)


そのあと少し時間を空けて、ロタのお薬を口からごっくんさせました


甘い味がついてて、赤ちゃんは結構美味しそうに飲むから、どんな表情するかなぁってニコニコ先生が言ってたのですが…


うちの息子は飲んではくれたものの、あまり飲みたがらなかった


甘いとはいえ、やはり母親のおっぱいに敵う相手ではなかったか


吐き戻しもなく、順調に4つの予防接種を終了


気になる任意接種のお値段は…

ロタ13,000円×2回
B型肝炎 3,000円×3回

でした。
(ロタ高い~でも息子のため!!!)


何かあると怖いので、とりあえずは全部任意も受けておきます


{B28C2579-A121-43DB-A0F4-77291D482D19:01}

よく頑張りました


そして夜は、2ヶ月母親も頑張ったねということで、大好きなクラブパテを購入(笑)


{60D04D6C-BBED-4B91-87E6-AA6218DFA924:01}

パテはレバー、ロブスターと種類もありますが、この瓶詰めだとクラブパテが一番好きです一番高いけど(笑)


白ワインかキンキンに冷やした日本酒が欲しい


ウィスキーもいけそうだな











週中で法事があり、とてもショックで精神的にも参っていたし、乳幼児連れの法事で肉体的にもかなりクタクタでした


でもそんな中、集まった親戚の中に、SOUはいつものお兄ちゃんを発見


{A723777D-11C1-40E7-9316-543FA0DF207C:01}

今回は仲良く握手したね


クタクタな中でも心癒される瞬間でした


しかも、まだ片言しかしゃべれない甥っ子が、SOUのことを「そーちゃんっ!」と言ってくれたの


偶然かもしれないけど、嬉しいねぇ~


沢山泣いたけど、天国でひいおじいちゃんも目を細めて見てくれていたのではないかな
(というのは願望なのですが)