*1m23d*

最近暑さのせいか、SOUはよくお寝んねの時にかけているバスタオルを蹴り蹴りして剥いじゃいます


昨日、夜の寝かしつけの後、様子を見るためにそ~っと寝室のSOUを見てみると…



「え~なにこの寝相!!(笑)」



なんと、バスタオルを蹴り蹴りすることに飽き足らず、頭の下に敷いていたはずの枕を被っているSOUちゃん(笑)


思わず爆笑&癒されてしまい、旦那を呼んで2人で鑑賞してしまいました(笑)


薄暗くて写真撮れなかったんですけど、あまりに可愛かったので再現


これが…


{DFA1E48E-1B91-483E-B1FB-4D8FAA865194:01}


こんな感じに…


{3FC19527-0732-4258-BAC5-FD24A794F4B5:01}

よく頭に敷いてた枕を被れたもんだなぁ(笑)


しかも90度回転してるし(笑)


ちなみに、再現しようとして寝かせて遊んでたら、不快だったらしくギャン泣き。

{2A398A0A-21F8-4D9B-AE3E-934EDCEC441C:01}

遊んでごめんね~


(その分いつもよりたーっぷり抱っこしてあげたので、満足そうにしていましたよ(笑))







昨日はお義母さんとランチ&ショッピングに行ってきました


隣駅のアリオまで車で行き、ベビーカーでコロコロ。


ランチで話が盛り上がり、2時間くらい居座っちゃったのですが、SOUは本当よく寝てくれてゆーっくりご飯を楽しむことができました


奥まった席で、ベビーカーをくっつけておくのに邪魔にならない席だったのも良かったです


{EB0D4CB7-1703-4397-B49A-3F5162DC3C25:01}

爆睡中(笑)


おかげでママは、食後のタルトケーキまで堪能できたよ~お利口さん!(笑)


食後は、赤ちゃん休憩室で授乳とおむつ替えを済ませ、SOUの服を少し買い足しに。


赤ちゃん休憩室は、授乳室が個室になっていて、2人ぐらい座れるソファが置いてありました


赤ちゃん休憩室初めて使いましたが、授乳ケープなしで授乳できるし、周りに気を使わないで好きなだけ授乳できるので本当良いっ


おむつも捨てて帰れるし、体重計ったり、お湯があったり、本当便利~


これならベビ連れの外出も怖くないな


ショッピング後は、お義母さんと31アイスクリームを食べました
(1日にケーキとアイスなんて、カロリーの贅沢!!(笑)完母太らない説のある授乳中でしか出来ない暴挙だわ(笑))


お互いお決まりのアイスの一つが「ストロベリーチーズケーキ」


これが一番美味し~んだっ


ショッピング中少しぐずったので、アイスを食べながら抱っこであやそうとしていたのですが、何故かアイスを食べ始めるとまた熟睡モードに(笑)



なんて母親思いなんだ


おかげでアイスもゆっくり堪能できました



その後はSOUのことをお義母さんが見ててくれるというので、ぱぱっと食材なんかの買い足しをしたりであっという間に時間が過ぎてしまいました


この、ちょっとした買い物の間に息子を見てくれているだけでもどれだけ救われているか


本当ありがたいです



なんだか昨日は、いっぱいしゃべったり、笑ったりしてとても楽しかったので、時間経つのが早すぎてびっくり


気づいたら夕方でした


帰ったらSOUちゃん、外出でお利口さんだった分ギャンギャン泣いてましたが、家で泣く分には全然構わないよ~


………あれ?



もしかしてあの寝相は、日中疲れて爆睡してたからできたのかな??(笑)