息子は、機嫌が良い時に「べーっ」とやって舌を出す時があります。


ママの顔を見ながら、「べーっ」
(いやそれが可愛いんだけどね~(笑))


いつも「べーっ」ってやる時に、なんか白いのついてるなぁって思っていて


気になってネットで検索したりしてみたのですが、新生児にはよくあることらしく、心配はいらないみたい


なので大して気にもとめてなかったのですが…


ふと気がつくと、SOUの舌、白いばかりでなく、なんか黒っぽい点々がある



それがなんか、カビに見えたものだからものっすごく心配になってしまいました


やばいよーっ


お口にカビ生えるなんて、なんてことっ


とにかく気になってしょうがなかったので、旦那に相談して急遽SOUちゃん初小児科に行ってきました


近くに住んでいるお義母さんも付き添ってくれて、いざ診察



そして、お口開けられてジタバタ泣いているSOUの舌を見て、先生が言いにくそうに一言。


「あれ?なんか繊維っぽく見えるけど、黒っぽい繊維とか近くに置いてない??」





黒っぽいタオルなんて使っていないけど、そういえば抱っこ紐のよだれカバーが紺色



抱っこ紐使ってる時、なんとなくはみはみしてるような???


私が綿棒でSOUの舌をこすった時は全然取れなかったのに、先生が木の板みたいなのでこすったらあっけなく取れました


綿棒だとふやけてあまり取れないらしい


ほっとしたけど、もう恥ずかしくて穴があったら入りたかった


でも、この件で近くの小児科をチェックできたのでそれはそれで良かったと思います(何かあった時に知ってると安心!)


恥ずかしかったけど、カビじゃなくてほっとしました


我が子に何かあったらと思うと、やはり気が気じゃないものです


お義母さんには朝一から付き合ってもらって、その後お散歩したりランチしたり、買い出しに付き合ってくれたり、1日本当お世話になりました


誰かが付き合ってくれるだけで、気持ち的にもラクになるんだって思いました


そんな親の気持ちなんて知る由もなく、今日もSOUは泣いては抱っこをせがみます(笑)


そんな時の最新アイテム
満を持して登場です。


メリー(笑)


なんと、出したその日から目で追ってじーっと見てるその間はなんておとなしい(笑)
これがまた可愛い~

{08E4A5AE-2ED1-471C-90BD-C5376B521334:01}











お義母とお買い物している時、移動販売のお魚屋さんから新鮮なお魚を買っていただいてしまいました


昨日は、入梅鰯を塩焼きにして、レモンをかけていただきました


梅雨のこの時期にしか出ない鰯だそうです


{9A5701AB-5555-44F0-A4EB-4D224F9DB2ED:01}

ものすごく脂がのっていて、ふかふか柔らか~


お口の中でとろける美味さでした


鰯ってこんな美味しい魚だったのかあと気が付かされました


母乳のためにも、お魚沢山食べないとっ