昨日は息子の1ヶ月検診に行ってきました


引っ越ししてしまったので、ちょっとだけ遠くなった産院へは車で向かったのですが


朝5時に起きて色々準備してたのに、息子の思わぬ攻撃にあい(出かけのおむつ替え最中におしっこ噴射&うんちっち攻撃)


結局家出たのは出発予定の30分遅れ



赤ちゃん連れの外出は、時間に余裕持って出なければダメだわ~



1ヶ月検診では、私もSOUも至って順調で健康!問題なしでした


ここまでスクスク育てて、本当良かった


気になるSOUの体重は…


4,170g

でした


出生時+1,370g


1日平均50g増です


平均で1日35~45g増えるらしいので、うちのこメキメキ育ってるみたい


完全母乳足りてるのか分からなかったけど、ここまで成長してるんだなあ


むしろ増えすぎで肥満になるのではと心配になったものですが、小児科の先生が「赤ちゃんの時にパンパンでも、ハイハイしだすとスリムになってくるから全然大丈夫!」と言っていたので安心しました(笑)


肉づきだけでなく、脳の発達にもなるので、引き続き母乳は飲ませたいだけ飲ませてしまっておっけーとのこと。



そっか、沢山飲ませるのって脳にも良いのかぁじゃあばんばん飲んでもらお(笑)



1ヶ月検診の後は、ダイニングセットを買いに東京インテリアとニトリへ


SOU連れのショッピングは産後初めてです


初めてベビーカーにも乗せてみました


ベビーカーは、ピジョンのランフィです


{6BCD4AC7-AF1E-4EA5-968A-B4BFA8D44ED5:01}

幌のまるっとしたフォルムが可愛い


カラーは落ち着いたアジュールストライプにしました


安定感あるし、前足で蹴っ飛ばさないので快適~


軽いは軽いのですが、ラクーナとかメチャカルに比べると多少ボリュームがあるかな??
(車に積むとそれだけでいっぱいになっちゃいます)


SOUの初ベビーカーは、ちょっと泣いてしまいました


なので、途中から抱っこひもへシフト~


抱っこひもだと本当よく寝てくれるんだけどなぁ


抱っこひもは私に合わせちゃってたのでずっと抱っこしてましたが、旦那も「抱っこするよ~??」と言ってくれてので、今日あたり練習してもらおうかな


ショッピング中何度か授乳したのですが、外出先での授乳はクッションが無いから肩が凝る


慣れるまではちょっと大変そうです




さて、1ヶ月検診も終わったので、今日からちょっとずつ外出増やしていこうかな