母乳指導を受ける時、助産師さんに「左右交互に5分ずつを2セットあげてくださいね~。どちらかばかりあげてると、おっぱいの形が左右変わっちゃうからね~」


なんて言われていたのですが、私の場合、そもそも左右の母乳量が違うのか、はたまた飲みやすさに違いがあるのか…


左右交互にやってると、右側だけぱつんぱつんに巨大化します


スタート時点で左右均等になんてできないんですけどーっ、


左右交互にやるとどうしても右側だけはって痛いので、必然的に右側登場率高めになります



いざ卒乳した時、左右の大きさが全然違うとかなってたらどうしよう
(大丈夫だよね~今から不安)



さて。今日は一週間ぶりに旦那が会いに来てくれました



今週引っ越しがあったので、この土日は来れないかなぁと思っていたので嬉しい




往復5時間かけてたった4時間しか会えないのに



頑張って来てくれたけど、やっぱり引っ越しの疲れはたまっていたらしく、一緒に昼寝しました


{608151DA-D3F4-4FE3-A79E-3A02EC506FD3:01}

どっちが構ってもらってるんだか


SOUの右側に私が寝て、家族3人川の字でお昼寝~


風がそよそよ~。気持ちよく眠れた


内心、旦那が寝返りうってSOUのこと潰さないかハラハラしたけど


添い寝ってまだちょっと怖いです



しかしSOU、昼間パパの登場で興奮したのか、夜は18時頃からぐずぐずギャン泣きタイム始まって、今22時近くまで頑張って寝かしつけしてました



パパがいる時は大人しかったのに、帰るとこれですよ



でも、「パパに会えて嬉しかったんだね~」とか話しかけながら寝かしつけしてたら、なんて可愛いやつなんだとか思える不思議。


写真は、パパ待ちのまだ大人しかったSOU↓↓↓


{86604E7D-490B-420F-8ECB-20A69BBB8128:01}

やれやれ