今日のSOUはとーってもお利口さんで、午前午後とぐずりナシ(笑)




私が昼ごはんを食べようとした時だけ、はかったかのように「わぁ~ん」と泣き出してしばらくかかりましたが、それ以外は基本授乳で大人しく寝てくれてました



昨日の夜中の雷と雨にびっくりして泣いたから、疲れちゃったのかな



最近のSOUは、ちょっとずつ大きくなってどんどん成長してきてます



体重が3.8kgにまで増加!(着衣で)
私とばぁばに、微かに微笑むようになった
身長が伸びて、肌着から出る足が伸びた
母乳を飲むのが下手で空気をよく飲み込むけど、げっぷが上手くなった!
たまに「きぃきぃ」なく(笑)
お目目ぱっちりの時間帯が大体決まってきた
眉毛がしっかりはえてきた
蚊かダニに食われて何ヶ所かぷちっとしたおできができた


蚊かダニか分からないけど、新生児の柔肌を狙うなんて悪質だ!!狙うなら頼むから私にしてくれ~



そしてうちの子、完全母乳のはずなのに体重めっちゃ増えてるので逆に心配
思わず妹ちゃんに相談してしまいました



妹ちゃんからは、「粉ミルク使った方がよっぽど太るから大丈夫だよ!赤ちゃんは小さく産んで大きく育てるのが良いんだって!」と言われたので、まあ大丈夫なのかな



甥っ子は吐き吐きちゃんだったこともあり、体重が増えないタイプだったので、真逆だ~



一ヶ月検診で1kg~1.5kg増が目安とか言っていたけど、SOUはなんか超えそうな予感 あはは


まあでも、丈夫に育ってくれることが一番なので、すくすく育ってね


最近お腹空くと口を横にひん曲げてアピールしてくるSOU。


{08BB02AB-B17D-408A-977E-41D783FDCF82:01}

たまにすっごく変な顔しておねだり(笑)


お腹空いたのすぐ分かる(笑)
たまにお乳がない方へ、空振りかぶりつきしてるのが可愛すぎる


そして飲み終わったらこのおっさんの様な満足気な表情(笑)


{2EC4A44F-84CA-4379-9F2A-5921D331B470:01}


「食った食った~」って声が聞こえてきそう(笑)











今日はhuluで懐かしいドラマの「オレンジデイズ」見始めました



ミスチルの主題歌本当懐かしいっ



妻夫木聡の爽やかなことっ!かっこ良いなぁ



なんてキラキラしたキャンパスライフなんだろう。



なんか、旦那と付き合い始めた学生時代を思い出したりしました



あの時はまさか結婚して赤ちゃんが産まれるなんて思ってなかったなぁ。


こんな可愛い赤ちゃんが産まれて、家族になっていくなんて


これから先も、思いがけないことが沢山起こるのかな??


楽しみにしておこう