昨日アップしたブログ()でちょこっとだけ触れましたが、コンビのオートスイング「ネムリラ」が我が家では大っっっ活躍しています



これ、夜の寝かしつけにめっちゃ使える



実際に赤ちゃん乗せてみるまでは効果が分からなかったので、「入眠率90%以上とか言ってるけど、うちの子寝なかったらどうしようなんて思っていたのですが…



蓋を開けてみたら、うちの子にはかなり使えることが判明



ギャン泣きの時に寝かせるっていうのは、基本無理なのですが
(月齢上がってくると使えるってクチコミもあるので、まだ諦めてないけど(笑))


夜寝る前のぐずりタイムで、うとうとしてるけど布団に寝かせたら背中スイッチ入って泣き出しちゃう~なんて時には効果絶大です


うとうとした状態でオートスイングに乗せて15分ゆ~らゆらしてると、いつの間にか深い眠りに落ちてくれているんです


そこから、お布団に移動させて寝かせてあげれば全然起きない



なのでうちの場合…


ぐずりタイム→授乳で落ち着かせる→うとうとし始める→オートスイングで深く眠らせる→お布団へ



って感じで使ってます


睡眠時間確保ーーーっ(笑)



機嫌が悪い時はそれでもダメな時あるけどね



オートスイング乗せてる時は手が開くので、既に里帰り中に本2冊読み終えました(笑)



我が家に帰ってからは、更に重宝しそうな予感


日中の寝床にもなって良いです


{61527F27-4255-4C99-A8D0-EE26E3F87C50:01}


義両親からのいただきものですが、本当良いものをいただけて嬉しい










今日もぱっと見たら、おむつ丸出しでぐーすか寝ていたSOU。



{8959E4FF-66B8-4673-B7B8-BEF791428186:01}


暑かったのかなぁ~


でもでも、本当可愛い~