SOUが産まれて、早くも13日になりました


明日で2週間早いなぁ


日々すくすくと成長している息子は、完全母乳にも関わらず着実に大きくなっています。


出生時…2800g

退院時…2820g


はい。


何気に母乳なのに退院時体重が出生時を上回ってるんです(笑)


昨日なんか家の体重計に乗せてみたら3.4Kgという驚異の成長ぶり
(肌着2枚着せての測定だけど)


もうとにかく小ちゃい新生児が可愛すぎるので、「まだ大っきくならないで~


なんて思っちゃうのですが、成長するとまた違った可愛さがあるのでそれは楽しみ


さて。


そんな息子の睡眠事情ですが。


夜21時頃から23時頃まではぐずりタイムで…


おっぱいを欲しがる→飲んでる間に寝る→お布団に寝かせる→すぐに泣きが始まる→抱っこ&ゆらゆらでだんだんうとうと→おっぱいを欲しがる


って感じがエンドレス(笑)


だけどその後はよく寝てくれて、3時間くらいは寝てくれます
(途中で起きても授乳すればすぐ寝てくれる)


午前中はお目目ぱっちり開けて、たまーにぐずりますが、午後は本当よく寝てくれてお利口さん


おかげでママはhuluで新ビバリーヒルズ青春白書をもう7話コンプリート(笑)



実家に里帰りしているので、やることもなく、今のところ暇です(笑)



まあ、まだ2週間目なので寝てくれてるSOUだけど、3週目あたりからはそんなこと言ってられなくなるのかな


魔の3週目ってやつ



クワバタオハラの小原さんのブログでも、最初はものすごくよく寝ていたのに3週目あたりからギャン泣きに困ってたし



とりあえず、しばらくはSOUのペースに合わせて生活していこう。


今日パッと見た時の寝てる息子の寝相の悪さ…父親譲りのようです(笑)



{B3ADD8E5-1972-45EB-BE4A-55E2CC765B45:01}










昨日SOUのへその緒がやっと取れました



産院からもらった冊子では、生後一週間ほどで自然に取れるって書いてあったのに、2週間近くかかった



おむつ替えの時にへその緒が無くなっているのに気がつき、慌てて部屋中を探してやっとこさ見つけました(笑)


{8F0B11C4-18D7-404C-86F0-6844B723F8CC:01}


大切に保管しておこう